[携帯モード] [URL送信]

オープニング
その時イルミは

ヨミの口からハンター試験という単語が出てくるとは思わなかった。

普段ヨミに関して、外出は極力させなかった両親がよく許したな、と思った。





でもヨミの態度が少しおかしい。

キルの些細な言葉に反応しすぎだと思う。


そして一番気になったのは、キルと遊ぶ約束をしたときだ。


ヨミは嘘をつくとき、首をかしげる癖がある。本人は気付いてないみたいだけど。





その時、その癖が出た。




それはヨミが嘘をついた証拠。


俺は嫌な気がしてヨミをひき止めた。





思いきって聞いてみたら、あきらかに動揺された。

分かりやすすぎ。そんなとこも可愛いけど。



さらに思いきって、前から抱いてた気持ちを打ち明けてみたら、嬉しい返事が返ってきた。






『私もイル兄が好きですよ。』






でも違う。


その好きは家族の「好き」でしょ。


俺のと違う。

もとは血も繋がってないし、最初は「面白そう」だったけど、だんだん気持ちが変わってた。

愛しくみえて可愛く思えた。

妹だからと思ってたけど、違うことに気づいた。



でも、そんなヨミは俺から離れていくんだね。




たぶんヨミはもう帰ってこないつもりだろうけど、俺にはまた会える気がしたから頭を撫でるだけにした。



まだ12歳だからしょうがないか。
次会ったら今度こそ落とそう。



そう決めて見送った。





ヨミが振り返ることはなかった。

*<<
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!