[携帯モード] [URL送信]

オープニング
加わり


家の前、正確には門の前まで帰ってきた二人。
家に入るにはどうしてもここを通らねばならない。
試しに開けてみるか?と名前を呼ぼうとしたら
まだ名前を聞いてないことに気付いた。


「今更だが、名前はなんだ?
俺はシルバ=ゾルディック。」


シルバに肩車をしてもらっている少女は、首をかしげながら言った。


『ヨミ。ヨミ・ミドリカワ』

「ヨミ…。もしかしてジャポンから来たのか?」


頷くヨミ。

(どうりで可愛いわけだ。ジャポンには美人が多いと聞くからな。)

と、シルバも頷く。
既にオッサンである。


話を戻し、試しの門をやってみることにしたヨミは、シルバの肩からヒョイと降りて 門に手を当てる。
すると、少しずつではあるが確実の1の門が開いた。もう少しで2の門も開くというところだろう。

この年でそれだけのことをやってのける
我が家以外の存在に、シルバは驚きを隠せずにいた。




門を開けミケに会った。
このような動物を目の前にして少しは驚くかと思えば、『攻撃してこないから』と変わらず無表情を続けるヨミ。
確かにあの門から入れば襲っては来ないが、確信をもって断言するヨミに、驚きを通り越し笑うしかなかった。







家に入り、家族を集めて全員にヨミの事を説明すると、まずゾルディック家の妻であるキキョウが大声をあげた。
どうやら初めての女の子で嬉しいらしい。ヨミを抱きしめ頬擦りしている。

シルバが「他に意見はあるか?」と聞くと、
皆「無い」といった表情だった。
心なしか皆嬉しそうである。

そうやって全員一致で、ヨミがゾルディック家の一員として歓迎された。







その後ヨミはシルバに部屋に呼ばれた。
何を話すのかと意気込んでいたヨミだったが、内容は簡単。
「これからどうしたいか」だった。


「何かしたことがあればすればいい。
ただ過ごすだけじゃつまらんからな。」


するとヨミは即答する。


『強くなりたい。』

「それは何故だ?」

『もう誰にも捕まりたくない。
あんな思いしたくない。
だから私は、自分で自分を守れるように強くなりたいんです。』

「………。」

(この年でそこまで考えるヤツは珍しいな。
だが、こいつならおかしくないだろう。)


無表情ながらも真剣な目を見て、シルバは頷く。


「よし、いいだろう。明日から俺たちが付き合ってお前を鍛えてやろう。」

『そこのお兄ちゃんも?』

「ああ、そうだ。なぁ イルミ。」

「なんだ、バレてたの。」


そう言って影から出てきたのは、ヨミの兄なるイルミだった。顔はヨミと同じく無表情である。


「けっこう頑張ったつもりだったんだけどな。」

「いや、かなり上達したな。さすが後継者だ。」


後継者
その言葉にヨミは反応した。
(じゃあこの人がこの家の跡取り。期待されてる人。それはどれだけの力なのだろう。
そして、その人をつくりあげたシルバさんは
どれだけ………。)

まだ小さい脳みそで考えを働かせ
そしてヨミは期待に満ちた目を二人に向けた。


(この人に教えてもらえれば、きっと私も……。)


『明日から、よろしくお願いします!』


ヨミは二人の前に立ち
小さな体でお辞儀をした。

*<<>>#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!