[携帯モード] [URL送信]

dream-wj
どうしてすべて消していってくれなかったの?
 
"ブーブーブー"


そんなとき、定期的な機械音、携帯のバイブが鳴った。


"笛吹"


昔の同期であり、飲み仲間でもあった奴の名前が小さいサブ画面に点灯していた。

ぼーっとした状態のまま、電話に出ると、笛吹の声が聞こえてくる。


「あいつが死んだ」


ただそれだけ、一言だけ告げられる。


「…笛吹らしくもない」

「何がだ?」

「冗談、言わないでよ」


笛吹がそんな冗談を言う奴じゃないと知りながらも、兎に角、認めたくなかった。

ここで笛吹が冗談だと言ってくれさえすれば、TVの件は誤報だと思うことが出来る。


「冗談なんかじゃない」

「嘘」

「嘘じゃ…」

「だって、あの人が死ぬなんて考えられない」


叫ぶように言って、一方的に電話を切った。

携帯を投げるように机に置けば、近くに灰皿があった。

そこには煙草の吸い殻が、無理矢理火を押し消したような吸い殻がひとつ、残っていた。

衛士の、ものだった。

アナウンサーが、先程からずっとニュースを読みあげている。

夢、だと思いたかった。

だけど、笛吹から着信があったのも、ニュースの放送も、全部、事実なのだ。

そして、目の前にあるひとつの吸い殻でさえ。


「バカ…っ、」


どうせいなくなるのなら、煙草の吸い殻も、ニュースも、すべて、消していってくれれば良かったのに。

そんなことを思いながら、なかなか流れない涙と共に、乎咽を漏らして、私は崩れこんだ。








すっかり忘れていた目玉焼きは、何だかとても、焦臭くなっていた。

end...

[*前][次#]

2/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!