[通常モード] [URL送信]
闇夜



「星が近っ!!」


闇夜の中、自由を取り戻した身体で京の町中を徘徊していれば、耳に水の流れる音が聞こえてそこに脚を運んだ。


そこには静かに流れながら、空に聳える月を水面へと写しだし、その淡い月光でキラキラと輝く川が流れている。


瞳を輝かせながらその川を挟む土手へと歩み寄り、そこへ手足を投げるようにして寝そべった。


空を見れば満点の星空。
今にも手が届きそうなくらい近くにそれを感じる。
幻想的な世界が、今まさに目の前に転回しているのだ。


これに無感動な奴はいないだろう。
誰だって、誰が見たって綺麗なものは綺麗なのだ。


「良い眺めだな…。
一人で見るなんて勿体ないよ。
でも、誰にも教えたくない気も…」


星を眺めながら、うぅ〜んとひとりごちる。
そうすれば、ガサリっと草が動いた音。
こんな時間に人がいる訳がないのに…。


そう思いながらも、ゆっくりとそちらに体勢を変え、視線を飛ばした。


「こんな夜更けに、何をしているんですか。兎琉さん?」


現代とは違って、足下を照らす外灯はない。
ただひたすらに月が地面を照らす灯りだけが頼りだったりする。


そんな真っ暗な、頼り無い薄明かりの中を、真っ黒い何かの影が言葉を発したのだ。
いくらなれているからとはいえ…正直、怖かった…。


「おや、わかりませんか?
僕です。弁慶ですよ」


クスクスと鼻で笑いながら、わざとらしい言い方をしてくる弁慶に、内心イラっとくる。


「残念。君等八葉の気は一般人と違うからすぐに気付いたよ…」


囁かな抵抗…。


星に気を取られて、気を見るのが遅れたから誰かわからなかった…なんて、絶対に言いたくないっ。


だから、囁かな抵抗…。


「ところで兎琉さん。邸を抜け出し、こんなところで何をしていたんですか?」


一頻り楽しんだのか、笑顔のままでそう聞いてくる弁慶に、聞こえないよう小さく舌打ちをした。


そうすれば、またもや楽しそうに、ふふふっと笑いをこぼす。
舌打ちをしたせいか、聞こえてはいないと思っていても、内心ドキドキしている小心者な私…。


「身体が自由になったから、つい邸の外に出ちゃったのよ…」


弁慶の質問に、プクリと頬を膨らませ、唇を尖らせてそう言えば、今度は真剣な顔を作って私を見てきた。


「夜更けに、女性の一人歩きは危険ですよ…。
この世界で危険なのは、怨霊だけじゃないんです…」


真剣な表情を崩さず、私の顔を覗き込んでそう言ってくる弁慶の顔は、月光に照らされて益々妖艶差を増幅させた。


その顔を見ていられなくて、おもわず下を向く。
そうすれば、またもガサリとなる草を踏み締めて歩く音がする。


その音に混ざって、ガシャリ…ガシャリ…と何かが擦れる音。
近付いてくる気に禍々しさを感じる。
弁慶とゆっくり音のする方を振り向けば、ボロボロの甲冑を纏った……骸骨の姿。


「やれやれ。清明殿ではないですが、゙男女の逢瀬を邪魔するなんて、無粋な方゙ですね…」


そう言った弁慶が、厭きれにも似た溜息をひとつこぼした。









そんな事、言ってる場合なのだろうか…??









09/08/07

[*前へ][次へ#]

8/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!