[携帯モード] [URL送信]
B


「リョーマくん…あのっ」

「ごめん、竜崎。はずしてくれる?」

「……うん」


一緒にいた女の子は少しうつむいていなくなった。

ごめんなさいね。

「さあ、話してもらおうか」

『何をですか?』

「なんで他校のジャージ着てるのか」

『転校したからです』

一刻も早く帰りたいため、質問に答えることにしました。

「あんただけ?」

『涼ちゃんは青学に通ってるでしょう』

「ふーん…」


またじぃー…っと見てくる。

『何ですか?』

「いや、またマネージャーしてるんだって思って」

『まあ、いろいろあって』

「あの包帯の人…」

『白石先輩?』

「好きなの?」

『……………は?』

「さっき顔赤くなってたじゃん」

ムスっとした顔でこっち見てくる。

『ばバカなこと言わないでくださいっ、わ、私は…』

「立海の部長と付き合ってる?」

『そうですよ!……は?』

「へぇ、付き合ってるんだ」

『ってなに言わせるの!馬鹿ぁ!』

「勝手に言ったくせに人のせいにしないでよ。」

沈黙が続きます。



「おっちびー!」


そのとき、菊丸さんが越前くんを呼んだ。

「不動峰の試合見に行くにゃーってあれっ?」

『どうも…』

「えーと、奏ちゃん…だっけ」

『はい、じゃあ私戻るね』

「……………」

『次は多分試合で会えるよ』

「絶対、負けないから」

『バイバイ』



走って、コートに戻った。
ちょうど、謙也先輩と石田先輩の試合が始まる時だった。

「奏、わいちゃんと応援しとるで」

すごい応援してる金太郎くんに少し笑った。

『只今戻りました』

「おかえりー、話終わったん?」

『まあ、若干逃げてきました。でも、「絶対負けない」って言われました』

「ははは、ほんなら俺らもこの試合負けるわけ行かんな」

『はい』



もうすぐ謙也先輩と石田先輩のダブルス。








[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!