[携帯モード] [URL送信]

テニスの王子様shortstories
IV





「……のう、赤也。」

放課後の部活終わり。何時も通り二人だけでの下校。

「なんすか、仁王先輩?」

「体育の時間、話しとった奴は誰じゃ?」

俺にはもうペテンすらも出来なくなってる。
赤也の前だと言うのに、笑えもしない。

「ああ、アイツっすか?ただのクラスメイトっすよ。」

「…ホントかのう、俺にはそう見えんかったがな。」

こんなのただの醜い嫉妬だ。汚い、俺のおぞましい心の声だ。

「どうしたんすか?なんか、仁王先輩変ですよ。」

「別にどうもせんよ。……ただアイツ、二ヶ月くらい前に赤也の事を好きとかほざきよっての。」

俺がそう言うと赤也は目を見開いて、一度だけ瞬きをした。

「はい?」

そしてすぐに『あ、わかった!仁王先輩俺を騙そうとしてんでしょー?流石の俺でもそれには引っかかりませんよー。』などとおちゃらけた。

いつもの俺なら、きっとそれに乗って二人でおちゃらけるだけで済んだだろう。
……でも、今日は。

「…違うぜよ。……のう、赤也。俺、もう………ダメかもしれん。」

「…仁王、先輩……?」

ああ、言ってしまった。

「…ソイツが憎くて、殺しとうての。…なぁ、ダメか?」

俺の醜い本音。

きっと、今の俺の顔は笑っているだろう。自分でも、骨格が自然と上がっていっていることがわかるのだ。

「…先、輩。」

赤也が驚いたような、怯えたような顔しちょる。
……俺の言っている事は、そんなにおかしいことなんだろうか?

「大好きっすよ。」

ギュウ……。

「……赤也?」

俺の胸に顔を押し付けたままそう言う赤也。

「嬉しいっす。…俺、仁王先輩に愛されてるって事でしょ?」

そう言うと、俺の顔を見てニコッと赤也は笑った。

「…怖くないんか?俺はおまんの友達殺そうとしとるんじゃよ?」

普通の精神じゃないんよ、赤也。おまんは、それがどういう意味かわかっとる?

「良いっすよ、別に。それで先輩が俺を愛してくれるなら喜んで死んでもらいます。」

ニコリと、赤也は笑った。

「そ、…うか。」

何故だろうか?この笑顔が俺には今までで1番美しく見えた。














[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!