[携帯モード] [URL送信]

INZM☆小説←
君のひとことで【ガゼバン】



「あっちーぃな!!」
バーンの大声で一日が始まるようなものだ。
夏になってもギャーギャー騒ぐ。
パタパタとうちわを扇ぐ。
「うるっさいなぁ…もっと静かにできないのか?」
「あーもう嫌だ。夏なんて」
ゴロリとバーンは横に寝転がった。

「じゃぁさ、どっちかが、アイス持って来い。今すぐ。」
「却下。」
ぶつぶつ言いながらバーンは立ち上がる。
なんだかんだと言いながらしてくれる。
そんなバーンが好きだ。
「はい、100円」
冷たいアイス。
ただ、歩かせて100円?
「有り難く頂くよ」
「……いや、100円」
ニコッと笑って、アイスを食べる。
「あっちーぃな!」
「そうだな。」
何回聞いたんだろう。
このやり取りは。

もう聞かないようにするには。

「…バーン」

「あぁ?」

「私は、君のことが。」
バーンの耳元で、囁く。

『  』


アイスを食べ終わって、蝉の鳴き声が響く。
私は立ち上がって、部屋から出た。

バーンは、きっと涼しくなっただろう。

そして、私も涼しくなった。





『…私は、バーンが世界一大好きだ』


もう言わないだろうけど。

バーン顔が真っ赤になっていた。
クスクス私は、笑う。
また、明日も言ってくれるだろうか。

また、バーンが暑い暑い言い出したら、涼ませてやろう。

私のひとことで。
バーンの脳裏に焼き付ければ
それで。



[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!