[携帯モード] [URL送信]

box
悩み多き年頃ですから(光謙)



最近ふと思う、先輩との、差。
身長もテニスも勉強も、全部先輩の方が勝っていて。仕方ない事なんだって、わかっているのに。

一年間の差は、大きかった。







「光?」



「え、ぁ、はい?」


「大丈夫か?なんかボーッとしとったけど」




俺の隣を歩くのは謙也先輩。俺のダブルスのパートナーであり、恋人。
心配そうな顔を見たら、罪悪感がふつふつと湧いて来て、自然と口からすみません、と謝罪の言葉が零れた。
先輩は一瞬きょとんとしてから、くすくすと笑った。



「なんで光が謝るん?」



「あー…なんでですかね。」



「なんや今日の光おかしいわぁ」


「先輩よりかはマシですわ」


「なんやと!?」




やっぱり、先輩は面白くてからかいがいがあるし、可愛らしい。先輩が笑ってれば、俺も嬉しいし、先輩がさっきみたいな顔をしてれば俺も悲しい。
なんか、俺って結構先輩に影響されてて、依存してるのかもしれない。




「って光聞いてへんし…」



「あ、すんません」



「軽っ!」



「先輩先輩、」



「ん?」




先輩が隣にいる。俺の隣で、笑ってる。
そう考えたらさっきまでの一年間の差とか、すごくどうでもよくなった。
今俺と先輩が笑ってる、それだけでいいや。




「先輩は、笑ってて下さいね」



「ん?まかしとき!」




何となく、そんな事を考えたとある夏の日の帰り道。
夕日に照らされた陰は長く長く伸びていた。


20110707

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!