[携帯モード] [URL送信]

弱ペダ小説
今荒☆林檎様リクエスト
俺のお使えする2つ上のご主人様は、少し変わっている。引きこもりで、外には出たがらない。

荒「暇…」

ご主人様にはご両親が居られない。広すぎる豪邸には、俺を合わせても数える程の世話役しか居ない。

今「暇なら、庭へ出てみてはいかがですか?」

荒「外には出たくねェんだよ」

今「さようでございますか…」

どうしたものか。このまま一生部屋の中というのも身体に悪いが、無理強いはしたくない。

荒「あ、俺のことは荒北でいいっつってんだろ」

今「…ですが、お使えする身であるので」

荒「うっせェ!俺のことは荒北でいい。俺はお前のこと、今泉って呼んでんだからヨ」

本当にご主……荒北さんは変わった人だ。だが、まずは何故こうなってしまったのかを説明しないと、読者様には意味がわからないだろう。

荒北さんは、高校で自転車競技部に所属していたと聞いている。都内でも強豪校の箱根学園でエースアシストをしていたらしい。大学へ進学してからも続けていたが、突然、不慮の事故で走ることすらままならない状態になってしまった。
それからというもの、誰一人として自転車に関する話題も持ちかけず、荒北さん自身、引きこもりへとなってしまい、大学もやめた。
元々、ご両親は病弱な方々だったため、荒北さんが幼い頃に亡くなられた。

荒「っ!…おい、玄関先にだけなら、出てやってもいいぜ」

今「か、かしこまりました!」

急にどうしたのだろう。だが、珍しく焦っている荒北さんに、何かあったのだろうと察した。

玄関先に着くと、ゆっくりだが、確実に前へ前へと歩いて行く。杖も使わず、ご自分で歩いて、玄関の重たい扉を開けた。

ニャァ…

荒「ほら、こっちこい」

少し開いた扉の隙間から、白い毛並みの子猫が見えた。だが、どこか様子が変だ。親猫が見当たらないどころか、首から血を流しているのがはっきりとわかる。

荒「ったく…、どいつにやられたんだよ…」

ミャァ…

細く鳴く子猫を抱き抱え、荒北さんは医療室へと向かった。俺もタオルや消毒液諸々を持って、後を追いかけた。

荒「今泉、お湯でタオルを濡らして傷口拭いてやれ」

今「はい…」

ミャ…ゥ

荒「……」

無言のまま、拭った患部へガーゼをあて、包帯で巻き付ける。

荒「……ぅし!ほら、もういいぞ」

ミャァ…

治療した子猫を玄関先から放してやり、ちゃんと屋敷の外へ出たのを確認してからご自分の部屋へ戻った。
また、引きこもり生活が始まるのだろうか。

荒「おい」

今「はい」

荒「明日は、庭に出てみたい…」

今「…はい!かしこまりました!」

俺の予想は外れた。いや、予想以上だった。きっと、今日の子猫との出会いが、荒北さんを変えてくれたのだろうと思った。

[*前へ][次へ#]

21/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!