[携帯モード] [URL送信]

摩天楼なコラム
リスペクト
この世からなくならないと思われる風習、いじめ。いくらキレイ言を並べようがテレビでとりあげられよいがそんなことはまるで効果をもつことなくいじめは今もあらゆるところで行われているだろう。
そんな僕もいじめの被害者だ。それは中学生の頃、クラスの中心的人物と同じ人を好きにってしまったことから始まった。彼は執拗に僕のこと攻撃してきて毎日が地獄だった。それまで友達だったYKくんは態度が急変していつも僕を殴ってた。HHくんもプロレスごっこといい本気で骨を折ろうとする始末だった。KKくんは僕の方が背が高いという理不尽な理由でお金を取られていた。他の人は見て見ぬふりだった。そんなとき、僕に救いの神が舞い降りた。彼は僕をかばい、みんなを敵にまわしながらもいじめをなくそうと自分を犠牲にして助けてくれた。その熱意によりいじめはなくなった。僕は彼に感謝し、尊敬を感じた。その彼こそ、チーム摩天楼のIQ、マルちゃんだった。僕は彼のことを心から素晴らしい人間だとを思う。ありがとうマルちゃん。きみがいてくれたから僕の今がある。これからもずっと変わらないきみでいてくれ。僕もきみのような人間を目指すよ。本当に、本当に、ありがとう。 by けんご

[次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!