[携帯モード] [URL送信]

キューピー
キューピー
6月も10日が過ぎ、暑いと感じるようになっていた。

ある日、松岡次郎のポケットからストラップが見えた。そのストラップは私が好
きなキューピーだった。キューピー好きな人は、周りにいなかった。それが、あ
の松岡次郎がキューピーのストラップを持っていた。しかも、私が集めていた、
ご当地キューピーだった。

そのキューピーは、はにわの格好をしていた。

私は思わずジロ-に話し掛けた。

「そのキューピー、どこの?」

勝手に体が動いて松岡次郎のキューピーを指差していた。

「あ…?あぁ、宮崎のだけど…」

イキナリ話し掛けられたジロ-は少し驚いていた。

「宮崎のかぁ。私、ご当地キューピー集めてるんだよね。ほら」

そう言って私は自分の携帯を取り出すと、ストラップ見せた。

「すげっ。全部キューピーだし。これ、どこの?」

「あぁ、これは…」

気付けば私はジロ-と普通に話していた。
ちょっとドキドキしていた。上手く話せているだろうか。


「俺、宮崎出身なんだよね。キューピーが好きってわけじゃないんだけど」

話しの途中でジロ-が言った。

「まだ、こっちのこと、よくわかんないし」

「じゃあ、私が案内してあげよっか?!」

自分の口から出た言葉に自分でビックリした。

何言ってんだ、私。友達とも言えない関係なのに、そんなイキナリ…。

「んーじゃあ頼むよ」

え!

「どっか遊ぶとことか教えて?」

「う、うん…」

えぇ。ってか、デートの約束??いや、デートとは言わないかな…。


でも、何か…嬉しいかも。

松岡次郎は意外と話しやすいのかもしれない。

←前へ
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!