01




 あれから大手商社──柊(ひいらぎ)カンパニーのトップは俺達幕府に連行され、大幅な路線変更を余儀無くされた。陽(あきら)ちゃんのご両親を殺害した天人も捕まり、事なきを得た。そして彼女はというと喫茶店を辞め、今は屯所で働いている。彼女が働きたい、と言ったらしいが俺は知ってる。副長が彼女を誘っていたこと。
 屯所に勤め始めた陽(あきら)ちゃんはすんなりと俺達に溶け込んだ。

「オイ柊(ひいらぎ)!なんでンな甘ったりィ飲みもんが置いてあんだよ!?」

『………』

「俺はお茶っつったろ!」

「いちご牛乳は俺のでーす。マヨラー野郎はあっち行ってな」

「旦那ァそりゃあ無理でさァ。ここに陽(あきら)がいるんでねィ」

「そうですよ!だって副長は陽(あきら)ちゃんのこ!!ブベラッ!!」

「なんでテメェらは屯所にいるんだよ!! 総悟!テメェはさっさと見回り行けっつっただろ!! 万屋テメェは仕事しろや!! 山崎ィィィィイ!!」

「な、なんで俺だ、ゴブァッ!!」

「見回りは後ちょっとしたら行きやす」

「俺も陽(あきら)ちゃんが変なことされてないか見に来てるんですーどっかのマヨラーからセクハラとかセクハラとかセクハラとか受けてないかね」

「してねェよ!テメェらは俺の仕事の邪魔なんだよ!! 山崎!! さっさと監察行け!」

『………アンタが一番うっせぇよ

「ああん?何か言ったか柊(ひいらぎ)」

『………』

「無 視 す ん じ ゃ ね ェ よ!」

『………っち』

「舌打ちすんじゃねェェェェエ!!」

「はいはい。土方さん痴話喧嘩はやめてくだせェ…見てるこっちが腹立つ」

「ほんとほんと。犬も食わないのによォ。しかも俺達の目の前で」

「まったくでさァ。旦那の言うとおり。独り身の俺達を馬鹿にしてんだよあのマヨラー」

「なー。ニコチン野郎は思春期真っ只中の中学生ですかー」

『…ぶっ』

「ブフッ。ち、中学生って!副長がちゅうが…!! ブベラッ!」

「いい加減にしろやテメェらァァァァア!!」
「だだだ、だれが!こんな女!第一、こんな暴言吐くやつ女じゃねェ!!」

『(ブチッ)…さっきから黙って聞いていれば…』

「あ。陽(あきら)がキレた。こいつァ珍しい」
「山崎、あとは頼みましたぜィ」

「おーほんとだ。じゃ、俺達は消えるか」
「ジミー、報告よろしく!!」

「え、ちょ、二人共!? 俺だけおいて!グブベァッ!!」

『山崎うるさい』
『……なんですか…さっきから…女じゃない…?へー…じゃあ着物着るのやめます。ジャージよこせ』

「ばっ、ち、ちがう!別に女じゃないとかそういうのじゃなくてな!」

『………なんでわたしを女中にしたんですか』

「だから、それはその、」

『…わたしを馬鹿にするためですか?…だったらいい迷惑ですねこのニコチンヤロー』

「だれがニコチンヤローだテメェ!! 馬鹿にもしてねェよ!!」

『……じゃあなんで』

「っち………からだよ!!」

『……声が小さくて聞こえないんですけど』

「だからァ!! 〜っ、テメェが心配だからだよっ!!」

『─っ!?』

「…テメェが他人に変なこと言わねェか不安だからだ。俺がテメェの仕事監視してんだよ」

『………ばーか

「ああん?なんつった?」

『…馬鹿ですね』

「おーおー何とでも言え」

『でも……そんな土方十四郎が好きなわたしはもっと馬鹿です』

「っ!?」

『〜っ、……じゃ』

「おい、待てよ…!」

『………離して下さい』

「やなこった。…陽(あきら)、一回しか言わねェぞ。俺は




だれよりも、テメェがすきだ
(結局、副長は陽(あきら)ちゃんのことが大好きなんだなぁと思います、まる)(…オイ、山崎ィ)(なんすか、隊長?)(これ大量印刷して屯所にばらまきやしょう)(それいいね、沖田くん。そうしろジミー)(え?そんなことしたら俺、切腹…)(これで土方いじる新しいネタ見つけたぜィ)(ま。幸せそうで何よりだ)



---
あとがき→

next

1/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!