[携帯モード] [URL送信]

□萬の唄□
別の道
「恋は逃げてゆくもの」と悟ったような顔をして
いつもどおりのフリしてる
苦い気持ちは消えない

空に浮かぶ月のように淡い満ち欠けくりかえす
太陽を追い求めても決して距離は変わらない

どうしてそんな目をしているの?
気持ちだけカラ回り
暗闇の中 出口さがすよ
その時君はもういない

君と過ごす日々が僕にはまぶしすぎたのかもね
今の僕じゃ君の前で笑えない
そばにいることが当たり前のように考えてた
もう戻れない
今、ふたり、別の道

瞳の雫こぼれそうだよ
僕の手は届かない
やみくもじゃなく
気まぐれじゃなく
僕は君のそばにいたい

君と過ごす日々が僕にはまぶしすぎたのかもね
今の僕じゃ君の前で笑えない
そばにいることが当たり前のように考えてた
もう戻れない
今、ふたり、別の道

いつからふたり離れていたの?
コトバさえ足らなくて
優しさだけじゃ守りきれない
今さらになるけど…

君と過ごす日々が僕にはまぶしすぎたのかもね
今の僕じゃ君の前で笑えない
そばにいることが当たり前のように考えてた
もう戻れない
今、ふたり、別の道

[次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!