[携帯モード] [URL送信]

菊花の宴
にこにこ空
「お兄ちゃん、どうして空は青いの?」
「泣き虫だから」
自分の膝から下りて風と遊ぶ沙紗。
「泣き虫だから、青いの?」
「涙をいっぱい含んでるんだ。それがあふれて下に落ちてくるのが、雨」
空が、泣くからだよ。大きな体に似合わないことをアイツが言ったから。
「じゃあ、どうして赤くなるの? どうして真っ暗になっちゃうの?」
「恥ずかしいから、赤くなって、泣き虫な自分に対して落ち込んで背中を向けるから、暗くなるんだよ」
「へえ…っ」
沙紗が空に向かってぴょんぴょんとする。
「お兄ちゃんっ」
くるっとこっちを向いたかと思うと、胸に飛び込んでくる。
「どうした? 沙紗」
「空って、優しいんだね」
お日さまみたいな笑顔。皆を幸せな気分にしてくれる、笑顔。
「あのね、わたしお祈りする」
「何て?」
頭を撫でると、凄く嬉しそうにする。優しい天使。
「空が、笑えますようにっ、て」

やっぱり、泣き虫は嫌いだ。


[前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!