[携帯モード] [URL送信]
おさんぽはどちらまで 2


「さて、どうしたもんかねえ」

特にあてがあるでもなく、降り立ったのは新宿駅。ホームに出ると、新宿はとくがわを地面に下ろした。新宿の腕から離れたとくがわは、大きく伸びをすると頭をぶんぶんと振り、目をぱちぱちと瞬かせた。

「で?何がしたいんだ?」
「何がしたいって?」

新宿の問いに返事をしたのは、本来なら答えられるはずのない、とくがわ。

「こんなことまでして、俺に何の用だって聞いてんだ」
「お前に質問する権利はねえ」
「そりゃ申し訳なかったですねえ、とくがわさま」

そこにいるのは、愛らしい豆柴ではなく、見目麗しい青年。だが、その見た目にそぐわない、ぶっきらぼうな話し方をする。

「汐留の声はうるせーんだよ。あー、耳がいてえ」

青年はけだるそうに、首を左右に傾けてぽきぽきと鳴らす。

「なんでその格好になる必要があるんだ?お前」
「この俺をお前呼ばわりとは、ずいぶんと出世したもんだな、新宿」
「おっと…これはこれは、恐れ多くも御前でしたか」

わざとらしく口元を覆う仕草をする新宿をじろりと睨みつけ、とくがわは偉そうに言葉を続ける。

「ったく…どいつもこいつも、口のきき方ってもんを知らねえから困る」
「そりゃそうだろ。ただの犬だと思ってんだからな」
「ふん」

いつにもましてピリピリしたその様子に、さすがの新宿もとくがわの異変に気がついた。

「ずいぶんとご機嫌がお悪いご様子で」
「ああ、おかげさまでな…そうだな…ちょうどいい、お前に付き合ってもらうか」
「?」


20100302


←text


[*前へ][次へ#]

2/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!