[携帯モード] [URL送信]
ウワサの真相 7

「で?その必要は?」
「…は?」

両国が手練手管というやつ、それをご教授してもらったというのは理解できたが、それをする理由がわからない。

「どうしてそんなことをする必要が?」
「…はぁ!?」

月島のいたって真剣な態度に、両国には驚きといらだちの混じった感情が湧いてきた。

「そんなもの、一体どこで披露されるつもりですか?」
「どこでって…どこでって!決まってんじゃねえか!!」

どうにも察しの悪い月島に、両国はついつい声を荒げてしまう。こういうときだけ、どうしてこうも鈍感なのかと、呆れてすらくる。

「え…まさか…」
「お?」
「まさか、他に好きな方でも…」
「…」
「そうなんですか!?そんなっ!!!」

自分の言わんとすることがやっとわかったかと思いきや、月島の想像は両国の意図とはまったく別次元へと旅立った。

「…気分悪くなってきたから、帰るわ」
「だ、大丈夫ですかっ!?」
「大丈夫なわけねえだろ!誰のために…誰のせいでこんなことしたと思ってんだよ!?」
「誰って………」

目の前にいる物腰のやわらかい男。見た目には随分とそっち方面にこなれていそうなくせに、その印象とは程遠い、呆れるほどの鈍さに、両国は自分が情けなくすら覚えていた。

「両国さん…」
「あのよお…ホントにわかんねえの?」
「…え?え??」
「もーーーいい!てめーなんかのために身を粉にした自分が情けねえわ」
「てめえ?…私?…?」

両国の発言にますます狼狽する月島。目の前でそんな月島の姿を見ていた両国は、いよいよもって自分が情けなくなった。

「はぁ…なんてこった」
「…すみません、でした」
「てめーがそんなんだから!そんなんだから…」

ぶつぶつと文句を言いながら、両国は月島を恨めしそうに見つめる。
どうして、こんな男のことを気に病んでしまったのか。どうして、こんな男がいいと思ったのか…。

「てめーが何もしてこねえから、こっちからしてやってんだよ。いいかげん気づけ、バカ」
「…」
「…なんだ?その顔!ははっ!」

目を丸くしてキョトンとする月島の顔を見るなり、両国は笑いだした。

「し、失礼ですよっ!両国さん!」

月島は突然罵倒された上に笑われたことを憤慨するも、両国は笑い声を上げる一方だ。

「だって…んなバカ面して…アハハ!!!」

ケタケタと笑う両国を見ているうちに、つられて月島も笑った。

「お前が笑うなよ!」
「ふふ…だって…私、バカですね」
「おうよ。バカなうえに、鈍すぎ」

両国に鈍いと言われるのは心外なところもあったが、今の月島は反論する気にもならない。

「両国さんの気持ち、よくわかりましたよ。嬉しいです」
「そうかい。わかればいいんだ、わかれば」

うんうんとうなづきながら、両国は満足そうにしている。

「じゃ、これで問題は解決だろ?話は終わりだな」


20100201


←text



[*前へ][次へ#]

7/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!