[通常モード] [URL送信]
ウワサの真相 4



新宿がだれかを連れ出す場所と言えば、だいたい見当はつく。月島は花園神社に向かうと、正面の鳥居の下で周りを見まわした、が、見える範囲に二人の姿はない。どこに隠れたものかと境内を歩きながら眺めていると、案の定、新宿と両国の姿があった。拝殿へあがる階段の脇、物陰で何やらこそこそとしているではないか。
自分もそうしていたが、二人も周囲には姿が見えない状態でいるらしく、行き交う人々は誰も二人のことに気づいてはいなかった。
いきなり突撃すべきかどうか迷ったが、二人がこそこそと何をしているのかが気になった月島は、気づかれないように階段を上った。二人の会話が聞けるところまで近づくと、何やら穏やかではない二人の話声がする…。

「よくできました、だな…もっとやってみるか?」
「もういい!」
「もういいのか?」
「新宿さんのためにやってんじゃねえ!」
「へえ…お前の口からそんな言葉が出るとはね…」
「なんでえ、悪ぃか!?」
「いや、悪いってことはないぜ?ちょっと意外だっただけ」
「これで終いだ!もう帰る!!」

話の前後はよくわからなかったが、両国は新宿を置いてひとり行ってしまった。去っていく両国を追いかけるべきか、残った新宿を問い詰めるべきかと月島が迷っていると、下から自分の名を呼ぶ声がした。

「あーあ…振られたか…なあ、月島さん?」
「え…」

声のするほうを見ると、新宿が月島を見上げている。

「何やってんだ?そんなところで」
「え、えーと…」
「月島さんがこんなところまでわざわざお散歩?酔狂なことで」
「…」
「まあ、せっかくだから、少しご一緒しますか」

新宿は階段を数段あがったところで、すとんと腰を下ろし、月島を隣に座るよう促した。月島が隣に着くと、二人はゆっくり話を始めた。


20100122


←text



[*前へ][次へ#]

4/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!