[通常モード] [URL送信]

まとめてニャンニャン
約束はいらない 3
「元親殿…」
「ん?」

沈黙を遮って政宗が元親を呼ぶ。

「このようなことを申すのは、どうかと思うのですが…」
「?」
「あの…」

なんだか言いづらそうにもじもじする政宗もかわいらしい、と元親は思った。

「いいぜ、言ってみな」
「…政宗と元親殿は…恋仲だったのですか?」
「なんだよ、いきなり」
「いえ…もし、もしそうだったら…いえ、思っただけ、だけ…です」

だんだんと語尾か小さくなる。顔を真っ赤にする政宗の顔を見ていると、言葉より先に身体が動いた。

「元親殿…?」

元親は政宗の引き寄せた。何も覚えていなくとも、目の前にいるのは政宗だ。まぎれもなく、己が惚れている相手なのだ。
元親は政宗の顔をじいっと見る。

「元親殿?何か……っん!!」

政宗の言葉を遮るように、元親は唇を重ねた。固く閉じる政宗の唇に、無理矢理舌をねじこみ、拒む政宗を蹂躙していく。

「う、ん…いやっ!」

やっとの思いで政宗は元親を突き飛ばした。元親の口元に血が滲む。かまれた舌先がビリビリする。

「ああ、おんなじだ、あの時と」
「あの時…?」
「前にもこうやって無理やりしたら、舌かまれた。さすがは政宗だな……た〜、しっかし、いってえ」
「…」

ぺろっと舌を出し、痛みに悶える元親を横目に、突然の行動と発言が飲み込めない政宗は顔を真っ赤にしている。

「何も覚えてないと思って、からかっているのですか?」
「事実を述べたまでよ」
「うそ!!」

元親の態度に、政宗はどうしようもない感情が込み上げ、それは怒りとなって現れた。

「そうやって!何も覚えてないのを面白がってるだけでしょう!?」
「なんだよ?」
「わたしはっ!わたしは…元親殿のことが……どうして…わたしは真剣なのに…!!」
「お、おい」

見ると、政宗は怒りながら、泣いていた。

「元親殿にとっては、わたしなんかただの邪魔もので…」
「なんでそうなるんだよ」
「記憶が戻れば、それでいいんでしょう!?何も覚えていないわたしのことはどうだって…!!」

政宗は元親にむかって腕を振り上げる。元親は暴れだした政宗を押さえるため、とっさに懐に抱きこんだ。

「やだ、離して!!」
「…離すかよ」
「元親殿には関係ないことでしょう!」
「どうでもよくない」
「なんで…っ!?」
「あんたが政宗だから」

政宗ははっとしたように元親の顔を見る。

「気を悪くさせたのは、すまねえ。でも、言ったろ?今。あんたは政宗だ、だから…」

そう言うと少し身体を離し、元親は政宗の目元に溜まる涙を指ですくう。その指を払うように政宗は顔をそむけた。

「…もっかいしても、いいか?」

なんと言えばよいのか。そんなことを聞かれても、困る。

「いやなら、しねえから」

政宗は少しの間をおいて、うつむいたままこくりとわずかにうなずいた。元親の指があごに触れると、促されるように顔を上げた。

「次は、ちゃんとな」

もう一度、二人はくちづけした。
強引なことは何一つしない。ひたすら、優しく触れてくる。ふと、政宗は既視感を覚えた。

「元親殿」
「ん?」
「もっと…あの…」
「いいのか?」

元親の目の色が変わったのに気付き、政宗は必死で弁解する。

「ち、違います!!変な意味ではなくて、今、何か思い出せそうだったの、で…」
「ホントか!?」
「…はい」

また唇を重ねる。
政宗が少し開くと、元親の舌が入ってきた。政宗の舌を見つけると、執拗に絡めてくる。熱っぽくて息苦しくて、でも。

「どうだ?」

感覚は身体が覚えていた。けれど…

「ごめんなさい。今の…感覚はなんとなく覚えがあったのですが…他は、何も」
「謝ることじゃねえよ。焦っても仕方ねえ。それより…」
「それより?」
「いや、なんでもねえ。悪かったな」


―続
20081026

←*next→#

3/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!