[通常モード] [URL送信]

まとめてニャンニャン
新年事始 1
「政宗様っ!何を考えているのです!?」
「いいじゃねえか!仕事なら、年頭の挨拶もちゃんとしたぜ。他も済ましてある!」
「そういうことを言っているのではありませんっ!!」

新年早々、居城には小十郎の怒鳴り声が響き渡っていた。怒号を聞きつけた成実が顔を出すと、ちょうど政宗の姿が見えたので大声で呼びかけた。

「おう、梵!どうしたんだ?また小十郎怒らして」
「あ?オレは怒らすようなこた言ってねえ。あいつが勝手に騒いでんだよ」

廊下を足早に進みながら、政宗はすれ違う成実と言葉を交わす。

「成実!オレの留守は頼んだぜ」
「留守って…どっか行くのかあ?」
「西だ、西!!」

すたすたと通り過ぎていく政宗の後姿を眺めながら、成実は小十郎の怒鳴り声に納得した。

「長曾我部、か…どおりで」





政宗は小十郎の必死の制止をぶっちぎり、西へ来た。
いつも突然政宗のところにやってくるくせに、この鬼は逆のことには慣れないらしく、たいそう驚いていた。

「あんた、ほんとにいいのか?こんなとこいて…」
「長居はしねえさ。新年の挨拶は殿様の大事な役目だろ。アンタんとこにもそのために来たんだぜ。それともなにかい?お邪魔だったか?」

言葉に嘘はないようで、その証拠にいつもの装束や着流しではなく、政宗は正装で参上している。

「邪魔なんてこたあねえが…おまえ、そういうのできるんだな…」
「は?」

元親の発言に首をかしげる。

「たまにだと見違えるな」
「ああ、こう見えても育ちがいいんでね」
「そりゃそうだ」

ははっ、と軽い笑い声をあげたがと思うと、いきなり大きく溜め息をついた。

「忙しいやつだな」
「…」
「なんだよ…」

なんとも反応の悪い元親に、徐々にいらだってきた。吸っていたキセルを火箱に打ち付けると、カン!と乾いた高音が響く。その音に元親もはっと我にかえる。

「さっきから様子がおかしいぜ。心ここにあらずみてえな目して。なんかおかしい…」
「見とれてたんだよ」
「……は?」

元親が真顔で当たり前のように放った言葉に、政宗は自分の耳を疑った。

「だから、見とれてんの、おまえに」
「はあ…」

言い方は悪いが、今日の政宗にいつものがさつな態度がいっさいない。目の前にいる政宗はいつもとはまるで別人のようなのだ。
いつもとは違う意味で、隙のない、指先まで神経を張り詰めさせたその所作。その一挙動に、元親は目を奪われずにはいられなかった。

「何言ってんだか…」
「けっこう本気なんだけど」

座ったままにじり寄ってくる元親を、政宗はじっと見つめる。眉ひとつ動かさず。

「政宗」
「どうした?」
「わかってるだろ?」
「何が?」

会話ともならない言葉の交わし合いが続く。

「相変わらず盛ってんなあ、アンタ」
「おまえだってそのつもりだろ」

政宗は片方の口角を上げてニヤリとする。
火花を散らしそうな視線がぶつかったら最後、奪い合うように互いの唇を貪る。

「ん、う…む」

相変わらずの息苦しさと熱っぽさを感じながらも、元親の感触に政宗は気を許してしまう。
しばらくすると、絡まる舌がゆっくりとほどける。

「ひめはじめ…」

ぷは、と口を離すと、元親がつぶやいた。

「姫はてめーだろ」
「どっちでもいいよ」

元親は上半身をゆっくりとくずすと、政宗を抱き抱えながら横になった。

「まだ日が高いぜ」
「んなこと気にするタマかよ。それとも、竜宮の乙姫様は明るいところは恥ずかしいってか?」

挑発的な表情も言葉も、嫌いじゃない。

「ご冗談を、鬼姫様」
「ふん」

ニヤニヤとふざけながら、元親が自分の上に覆いかぶさる政宗の顔を引き寄せると、政宗も自ら顔を近づけ、再び唇を重ねる。


−続
20090104

next→#

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!