[携帯モード] [URL送信]

なかよしこよし
●ふりむかないで ♀
今日、政宗のところから発つ。
毎度ながら、別れ際に何と言えばいいのか、こそばゆく思う。

「世話になったな!」
「いつものことだろうが」

心中を悟られないように、精一杯明るく、平静な態度を装うのだ、お互いに。
そうしないと、いけないのだ…連れて帰れるわけでなし、かと言って、ずっといられるものでもないことはわかっている。
だから、女々しいことはしない、そう決めている。

「長居してたからな、おれのものも増えてきたな」
「そっちは?」
「あ〜、預かっといてくれよ。えと、こっちは…」

持ち帰る私物を選り分け、借りていた部屋を片付ける。

「んなこと、しなくても…」
「人様のとこだし、最低限はな」

ばたばたとものを片付けていると、ふいに背中に感触が走った。

「ん…どうした?」
「黙って」

政宗が後ろからしがみついている。背中に頭をごしごし擦り付けて、まるで猫みたいだ。

「こっち向…」
「ふりむかないで」

政宗が唐突に放つ。
そう言った声は震えている。

「今、ひどい顔してるから、見るな」

それを、涙声で言うのか。
しばらくの沈黙ののち、政宗が口を開いた。

「もう、大丈夫だ…引き止めてすまなかった」
「…」

前に回った政宗の手が震えている。
全然、大丈夫じゃないじゃない。

「元親…?」
「女を泣かすのは趣味じゃねえんだ」
「あ…」

政宗の腕を引き、胸に抱いた。

「泣くなら、ここにしろ」
「っ…」

それが自分のせいでも、そうでなくても

「おれ以外のやつに、そんな顔すんなよ、な?」

政宗の隻眼からぽろぽろとこぼれる涙を指でぬぐうと、政宗は少しくすぐったそうに笑った。

「何言ってんだか…」
「釘刺してんだよ、おまえは無防備だからな」
「んなことねえ」

無意識なのだろうが、政宗がべったり甘えてくる。

「こんなこと、他のやつにするかよ…なあ、もとちか」
「ん?」
「引き止めて悪かったな。もう、出発だろ?」
「そうだな」
「…っ、んぅ」

どちらともなく唇を寄せる。
長いことくっついたままでいると、息が上がる。鼓動が早くなる。

「いっそ…」
「?」
「いやあ、何でもねーや。こんなこと考えても仕方ねえしな」
「え、」

おもむろに、帯の結び目に手をかけると、ゆっくり解いていく。

「お、い…」
「時間なら平気だ」
「か、っ片付けは…」
「もういいよ」

また来るんだから、どうせ、また散らかすんだから…





「またな、政宗」
「ん、達者でな、元親」

予定時刻を半日も遅れて、長曾我部一行は政宗のところをあとにした。
なんでも、大将の姿が見つからないせいで出航できなかったらしい。

まったく、とろいヤローだ…





遅れたのはほかでもない、自分のせいだったと今さら気付き、政宗は足早に自室へと向かった。

だから、ふりむかないでと言ったのに!!!

その顔には、満面の羞恥と少しの満足がにじんでいた。





―終
20090729

すごいバカップル的な…なんというか…スミマセンm(_ _)m
わがままは女の特権
わがままに付き合ってやるのは男の甲斐性
的なw
ちなみに元親は振り向いてはいない。無理やり政宗を前にした。
お付き合いありがとうございました(^ω^)
かげつ

←[*][#] →

15/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!