[携帯モード] [URL送信]




ふと。

泣いている煌をその大きな白い躯で包み込んでいたヨウが、頬を舐めた。

温かく濡れた感触に、目を開くと覗きこむ金の瞳があった。


「ヨウ…」


泣き濡れた声で呼べば、ヨウは光彩を僅かに細めながら、咽を鳴らした。

ヨウはなにもせず、ただ側にいてくれている。

本当ならばもう帰ろうと、煌を促しているはずなのに。
優しい虎は煌の心を知っているから、せずにいてくれている。


「ごめんね…ありがとう…」


煌が目を伏せると、ヨウは煌の頬を何度も優しく舐めてくれて。

その優しさに尚更涙が止まらなくなる。


「セイ…セイ…会いたいよ…」



言葉に出してしまうと、もう本当に駄目だった。


「ヨウッ!ヨウッ!セイに会いたいのっ!!会いたいよぉ!!」


膝を抱え込んでいた腕を伸ばし、ヨウの首に強く抱き付いて煌は泣き始めた。


会えない哀しみならまだ耐えられた。

だが約束を破ったのは自分。

嫌われてしまっていたら…と、どうしても考えてしまう。
約束も守れない嫌なヤツだと…思われていたら…

もしそうだとしても、諦められない。
それでも会いたい。
嫌われていてもいい。
会いたい…


激しくしゃくり上げながら泣く声が、辺りに響いていた。
ヨウは抱き付く煌に頬を擦り寄せ、慰めてくれている。
けれど火がついたように泣いている煌には、その慰めも助けにならなかった。

今の自分を助けてくれるのは、世界中を捜してもたった一人。


「会いたい、会いたいよぉ」




「うん、僕も会いたかった…」


その時、ふわりと風が動いて。


ヨウの首にしがみつく煌を、誰かが背後から抱きしめた。


「え…?」


驚いた煌の涙は一瞬止まり、耳元ではヨウが安堵の吐息を零したのが解った。


「泣かないで?ね?煌…」


その優しい声は。
今の自分が一番聞きたかった声。


「あ…」


確認したくて振り返ろうとしたが、抱きしめる腕は案外力強くて、煌はもごもごと身動きしたが振り返れなかった。


「セ…イ…?」

「うん、僕だよ。遅くなってゴメン。でももう泣かないで?ほら、ヨウもシャンインも心配してる」

「あ…セイッ!?」


これは現実なのだろうか。自分に都合のいい夢を見てるだけなんじゃないだろか。

煌は信じられない思いで無理矢理振り返った。


「うん、僕だよ、煌…」


するとセイは抱きしめていた腕を緩め、煌の顔を覗きこんで微笑みながら名を呼んでくれた。


「本当にセイだっ!!セイッ会いたかったよぉっ!!…セイッ…セイッセイッ!!」


名を呼ばれ、セイの顔を確認出来た煌は、ようやく夢ではないと解って喜びのあまりそのまましがみついた。

再び泣きじゃくり始めた煌の背中を、セイはなだめるようにさすってくれている。

その手の優しい温かさに、ますます涙が溢れた。

*


[*前へ][次へ#]

8/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!