[携帯モード] [URL送信]

小説【腐 夢 混在】
1010【土銀 銀時birthday】









パーーーーーンッ!









唐突に鳴り響く、クラッカーの音。





「銀ちゃん!」

「銀さん!」

「銀さん!」




「誕生日おめでとうアル!」






銀時が仕事から帰って玄関を開けた途端、


目の前に色とりどりの紙吹雪と、カラフルな紙テープが舞った。






「…………お前ら…」



そこには、神楽、新八、お妙の姿がある。



「銀ちゃん!いくつになったかなんて知らないけど、とりあえず祝うネ!」



「いつもありがとうございます、銀さん」



「そうそう、私銀さんのためにと思ってこれ作ってきたの」



妙の手のなかには、お約束のダークマターがある。



「……………あの…これ」




「今までで一番良い出来だと思うの!」


嬉々として話すお妙に苦笑いしながらやりすごし、


なんやかんやで賑わった誕生日会が終わった。








三人が銀時のために祝ってくれたのは心底嬉しかったが、



ひとつだけ心残りがあった。










土方に、おめでとうって言ってほしかった。







忙しいってのは聞いてた。


でもさ、電話の一本くれてもよくねえか?




恋人の誕生日に音沙汰なしなんてよ、








寝るか、と何度も心の中で思ったが、


日付が変わるまで起きていようと思った。






土方から電話が来るかもしれない。








乙女のような淡い期待を胸に秘めて、銀時はソファーに寝転がっていた。











「銀時、」







幻聴かと思った。




あまりに会いた過ぎて、俺の脳味噌が壊れたのかと思った。



でも違った。


これは紛れもない、現実だ。







土方が、ここにいる






「…悪ィ、遅くなっちまった…」



「土方……」




「銀時、誕生日おめでとう。


………もうすぐ日付変わっちまうな」






「土方ぁ………っ」





嬉しくて思わず土方に抱きついた。




すると、土方は少し驚いた顔をしたあと、優しく笑って俺を抱き締め返してくれた。








土方は、ポケットから綺麗な包装紙で包まれた小さな箱を取り出した。





「…これ、」



銀時が開けていい?と訊ねると、土方がいいよ、と言った。




その中には、




1010,Gintoki

0505,Toshirou





の文字が刻まれてある指輪があった。




銀時は何も言わず、


いや、何も言えず、




ただ歓喜の涙をこぼした。





すると土方がまた優しく抱き締める。











「生まれてきてくれて…ありがとう」



土方がそっとささやいた。



















(あなたと共に生きていきたいと願う)

[*前へ][次へ#]

27/32ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!