[携帯モード] [URL送信]
最初の一言(栄口)


風邪で学校を休んだ日の夜、友達からメールが来た。

『風邪大丈夫ー?明日は学校来られそう?』

ベッドの中で、明日は行けそうと送るとすぐにまた携帯が鳴る。

『よかったー。あ、今日席替えしたよー。うちら前後!』

そういえば、一昨日先生がそんなようなことを言っていたっけ。
そのまま何度かメールでやりとりして、キリのいいところで布団をかけ直し、眠りについた。



翌日、教室について自分の座席を確認すると、前の席には鞄だけあり本人の姿はない。どこかへ行っているらしい。(大方他のクラスにいる彼氏のところだと思うけど)
私も荷物を置いて、机の中のプリントを整理する。

ふと、隣に目をやると、そこの席も無人だった。

(隣、誰だろ。昨日聞いとけば良かったな。)

「おー、栄口ー。」

クラスの男の子の声が急に耳に飛び込んできた。
声のしたほうを見ると、今来たらしい栄口くんがドア近くに座ってる男の子と話していた。

(栄口くんは、席どのへんなのかな。)

隣だったらいいなと思ったけど、そんな都合のいいことあるわけない。

(隣だとしても、私、上手く話せないしなぁ)

「お、名字。」

そんなことをぐるぐる考えていたら、聞き覚えのある声がして顔を向けると、栄口くんがいた。
彼はそのまま、隣の席に荷物を置く。

(え、え?)

「風邪、もういいの?」
「え、あ、うん。」

目の前の状況が上手く飲み込めない。
席替えをして、隣に栄口くんがいて……。

「あ、あの、」
「ん?」
「お、おはよう、」

自分でも不自然だと思ったのに、栄口くんは笑顔で、おはよって返してくれた。


::最初の一言::


(もっと話したいけど)
(まずは些細な挨拶から)


--End

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!