[通常モード] [URL送信]


ペン回し企画第二段 (田島ver.)

「お、苗字ー!!」

今は昼休み。
友達とお昼を学食で食べて、教室に帰ってきたところでそんな声。
それもかなり大きめの。

こんな教室でそんな大声出すのは一人しかいない。

「何、田島。っつーか声でかい。」
「なーなー、お前ペン回し出来っか?」

無視ですかい…。

心の声が漏れたのか、田島と机をくっつけてた泉に「あいつの声がでかいのはいつものことだろ。」って言われた。

それもそーなんだけど。

「で、なんだっけ。ペン回し?」

その辺の空いてる椅子を適当に引き寄せて、輪に入る。
泉と三橋の間に入れてもらった。
三橋は相変わらずぴよぴよしてる。オーラが。

「阿部がさー、朝一人でくるくるしててー、そしたらなんかみんなできるみたいでさー。」
「え、何?もう一回わかりやすく。」
「だーかーらー、」
「今日の朝練で阿部が部の日誌書くときにペン回してたらしくて、みんなでペン回しの話になったんだと。」

田島の言葉を遮って泉が代わりに話し出す。
その続きを浜田がつぐ。

「そしたらみんなできて、回せなかったのは、こいつと三橋だけだったらしくて、」

こいつ、といいながら隣の田島の頭をぽんぽんと叩く。
(なんか…。親子みたい。)

「なんだよ、みんなー。オレだってバットなら回せるぜー!」
「た、田島、くん。す、すごい、ね…!!」
「「いや、危ないから、それ。」」

私と泉がハモる。
確かにすごいし、田島らしいとは思うけど。
うーん。泉は二人のお兄ちゃん、って感じかな。
…っと、これじゃ話進まないし。

「最近はあんまやってないけど、多分できるよ。」
「マジで?!いいなー。」
「お、意外。」
「あ、泉…。バカ…。」
「す、すご、い…!!」

みんながそれぞれ反応を見せる。
浜田のはあくまで泉に対するものだけど。

「意外って何よ、意外って。」
「別に。そのまんま。」
「なーなー、どーやんの?!」

泉を遮って、田島が身を乗り出して聞いてきた。
どーやんのって聞かれても…。

「浜田ー、ペン。」
「なんで俺が…」

とかなんとかぶつぶつ言いつつも、ドラマの手術シーンの様に私が出した手の平に自分のペンを置く。
このへんがへたれというか、顔も中身も悪くないくせにいい奴止まりたる由縁だろうな。
ま、私はどっちにしろ好みじゃないけど。

「ペン回しなんて感覚だしなぁ。」

いつの間にか田島は自分のペンを取り出して、私の手元を凝視してる。
そこまで見られると逆にやりにくい…。

「だから、こう、中指でくるっと。」

言いながら自分のペンを回す。
それをじっと見てて田島は、今見たことを再現するように、言葉を反芻しながらペンを弾く。

「中指で、くるっと…」

指で弾かれたペンはそのまま田島の手から落ちる。

「できねー!なんでできんだよこんなん。」
「田島なら何回かやればすぐコツ掴めるって。」

そんじゃ、と、椅子から立ち上がり、もとあったところに戻す。
もう予鈴がなる。
みんなは時計を確認して、机を離した。
浜田にペンを返して、私は席につく。

5限目の授業中、斜め前に見えるあいつは珍しく起きていた。

::ペン回し(田島ver.)::

(苗字、苗字!できるようになったぜ!)
(もしかして授業中ずっとやってたの?!)
(おう。ってことでノート見してー。)
(…バカ。)



--End


やっとこさ企画もの二つ目です。時間かかりすぎだろ、自分。でも書き始めたら、結構すぐ書けた←
我ながら一つだけ書いて企画倒れするかと思ったよ…。
ところで、これ、どのへんが田島の夢なのか教えてくださいorz←
私は次でラスト!がんがれ私!

……これ書きながら浜ちゃんに心揺さぶられましたが何か。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!