[携帯モード] [URL送信]


たまには雨でも(田島)

雨粒が大きな音を立てて窓を叩く。
さっきまで小降りだった雨は、悠一郎の家に避難した頃から急激に強くなった。

「早く止まねーかなー」

窓の外をつまらなそうに眺めながら悠一郎がぼやく。
雨だと悠一郎の大好きな野球ができないからね。

「私はたまになら雨も悪くないけどな」
「えー!」

なんでなんでー!と窓から目を離した悠一郎が食いついてこっちを覗き込む。

「だってこうやって悠一郎とのんびりできるもん」

そういうと悠一郎はまだ納得できないのか、微妙な顔をした。

「野球頑張ってる悠一郎を見るのも好きだけど、大好きな悠一郎と一緒にいるのも好きってこ……うわっ!」
「俺も名前好きだぞ!」

言い切る前に悠一郎にのし掛かられ、バランスを崩して思わず倒れ込んだ。
ちょっと重かったけど、こんな日もたまにはありかなって思った。


::たまには雨でも::


(あー、でもやっぱ野球やりてーなー)
(私もしばらく雨はいいかな……)


--End




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!