[携帯モード] [URL送信]


リセット(泉)

日曜日、珍しく部活がなくて彼女の苗字と出掛ける約束してたけど、雨が降ってきたから結局家ですごすことになった。

「あれー、何が違うんだろ。」

苗字はそんなことをぼやきながら目の前のパズルゲームを睨む。
俺はベッドの端に寄りかかって雑誌をめくる。

(なんでこいつ彼氏の家に来てパズルしてんだ)

「もっかいやり直しかー。」

ちらと目線を雑誌からあげると、苗字はボードにはめたピースをまた外していく。
ってかこれ何回目だよ。

「泉はさー」
「あ?」

また目線を下ろしたら、さっきまでパズルに夢中だった苗字が、相変わらずボードとピースを睨みながら話かける。

「人生やり直せるとしたらどうする?」
「は?」
「やり直すっていうか、生まれ変わったら、かな。」

生まれ変わったら、なんて。

「いやー、これ何回もやり直してたらさ、なんとなく。」
「まぁやり直したいって思うことはいくつかあるけど。別に、まだいい。」
「そう?」
「お前いるし。」

雑誌を読みながらさらっと言うと、苗字が振り返る気配がした。
目だけ上げると、苗字は一瞬目を丸くしてから柔らかく微笑んで、またパズルにむかった。

「私はいつ生まれ変わってもいいや」
「?」
「何回生まれ変わっても泉を好きになるもん」


::リセット::


(俺が好きにならない可能性は?)
(いいよ、それでも)
(私が勝手に好きでいるから)


--End



初・泉視点。
理貴の無茶振り(「泉夢書いて☆」)に答えてみました。
書きながら泉視点にしたこと後悔したけど、一発OKもらった!やったね!
ちょっと慣れてきた模様(笑)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!