[携帯モード] [URL送信]

時間切れ
3

…やばい。
寝坊した。

ソファから起き上がり、時計を見ると、いつもなら5時と表示されているのだが、現在表示されているのは9時。

まあ、今更悔やんだって仕方ないから、とっとと支度して行こう。

いつものように着替えて朝食を作ろうとすると、なんと、すでに朝食が並べられていた。
しかも、いつも俺が作るのよりも美味しそうだ…

ふむ。サンドイッチか。
悪くない。

いただきますをして、サンドイッチを食べていると、その皿の下にメモが挟まれていた。
なんだこれ?

二つ折りにされているそれを開くと、綺麗な字でこう書かれていた。


『東へ

おはよう。
昨日は泊めてくれてありがとうな。
お詫びと言っては難だが、朝食を作っておいた。有り難く食べるように。

じゃあ、起こしても起きなかったので先に行く。
せいぜい遅れないようにな。


by 愛しの匠様』


やっぱり、あの人はあの人だと思った。

朝食は物凄い有り難いけど、出来れば殴ってもいいから起こしてほしかったな。
見事に遅刻だし。

溜め息をついてメモを捨てようとすると、まだ下に続きがあることに気付いた。

何々?


『P.S.
寝言で元カレの名前を呟くのはどうかと思うぞー』


…記憶って、鈍器で殴れば飛ぶのだろうか?
そんな鈍器があるのなら、是非とも欲しいものだ。

メモをこれでもかというほどグシャグシャにして丸め、力の限りごみ箱へたたき付けた。

こうしている間にも、時間は刻々と流れていく。
本当にヤバイ。

皿を流しへ持って行き、必要な物をバッグへと詰め込み部屋を後にする。
こんな時にオートロックは便利だ。

後ろからガチャと音が聞こえたのを確認し、ダッシュで職場に向かう。

もう少し、というところで曲がり角をまがると、勢いよく誰かにぶつかった。

…くっそーっ、よりによってこんな時にっ


「すいませんっ、俺急ぐんで!
すんませーんっ!」


ぶつかった人の顔も見ずにその場を後にする。

その時、ある物を落とし、それを拾った人がニヤリと笑ったのを俺は知らない。

[←][→]

3/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!