[通常モード] [URL送信]

創作小説
後書き

 後書き

おアツい事、この上ない小説になってしまいました(冷や汗ι)。
別館詩サイトの「ひしゃげた十字架」の「恋愛問答歌」の続き(?)みたいなものです。

"貴方"に告白出来ないままに、"貴方"に死なれてしまい、十年後、私も死んで、"貴方"に出会ったお話。
実は、とある小説の続編をイメージして書いたものですが、その小説が分かっても、も〇っとボールを投げつけないで下さい(痛いですからι)(「鉄刀木<タガヤサン>」が出てる時点でバレバレι)。

「矢車草」は作者が一番好きな花で、花言葉は「幸せ」です。
読んでいただき、ありがとうございました!
 m(_ _)m







2005/03/25/金
訂正:2008/02/21/水




 後々書き

三國小説の「龍江虎」の後々書きにも書いたけど、私の死ネタのコンセプトは、『死ぬから幸せ』ではなく、『この世は辛かったのだから、死んだ後ぐらい幸せを手に入れてほしい』という一種の救済策。

下からは「やおい」発言が出るので、注意。
























この作品のモデルは「赤壁の宴」という周瑜が主人公の小説。
孫策×周瑜みたいな小説らしい、という噂をネットで見て、読んでみましたが、まさしくそうでした。
周瑜が孫策命の人になっていたので、正直びっくりしました。
周瑜が息を引き取る直前に聞くのが、孫策の「お前が好きだ」発言。
死んでからでもいいから、周瑜が想いを告げて、また二人一緒になれるといいな、という小説でした。

ちなみに、名前を書かなかったのは「やおい」嫌いな人に遠慮して……というより、そもそも、ここは女性向けサイトではないからです(一応は)。

.

[*前へ]

3/3ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!