[携帯モード] [URL送信]

創作小説


 ある大きな森に、ひとりぼっちのオオカミがいました。
オオカミは一人でいても平気でした。
なぜなら、一人でいるのが好きだったからです。

 そんなある日、雪が降りました。
雪は、緑の森を真っ白な世界に変えました。

 オオカミが森を散歩をしていると、雪の中に黄色の"けむくじゃら"を見つけました。
オオカミが不思議に思って近付くと、それは………トラの子どもでした。

『ははーん、さては"ドーブツエン"から逃げてきたトラの子どもだな。』

オオカミは考えました。
トラの子どもはオオカミを見て、言いました。

「お父ちゃんと一緒に"ドーブツエン"から逃げてきたんだけど、お父ちゃんとはぐれちゃったの。
オオカミのおじさん、お父ちゃんを知らない?」

「知らないよ。」

オオカミは答えました。
トラの子どもはうつむきました。
オオカミは面倒事に巻き込まれるのは嫌だったので、逃げるようとしました。
でも、トラの子どもはオオカミの黒い尻尾を引っ張って言いました。

「お父ちゃんを探すのを手伝って。」

『ごめんだね。』

オオカミは思いました。

 オオカミはトラの子どもを置いて、歩き出しました。
しばらくして、オオカミが振り返ると、トラの子どもがついてきているのが見えました。

「はぁ。」

オオカミは溜め息を吐(つ)きました。



 仕方ないので、オオカミはトラの子どものお父さんを探す事にしました。



 オオカミは森で一番賢いと言われているキツネの家に行きました。

「おい、キツネ。このトラの子どものお父さんを知らないか?」

「知らないよ。」

キツネは自分の子どもの頭を撫でながら、答えました。

「キツネの子になっちまえよ。」

オオカミはトラの子どもに言いました。

「森一番に賢いキツネの子どもになれるんだぜ?」

トラの子どもは、

「本当のお父ちゃんじゃなきゃ嫌だ。」

と言って、首を振りました。



 オオカミが、雪の中をさくさくと歩いて振り返ると、トラの子どもはだいぶ後ろにいました。
オオカミは考えた後、ゆっくりと歩く事にしました。



 次に、オオカミは森一番に強いクマの家に行きました。

「おい、クマ。このトラの子どものお父さんを知らないか?」

「知らないよ。」

クマは自分の子どもの毛づくろいをしながら、答えました。

「クマの子になっちまえよ。」

オオカミはトラの子どもに言いました。

「森一番に強いクマの子どもになれるんだぜ?」

トラの子どもは、

「本当のお父ちゃんじゃなきゃ嫌だ。」

と言って、首を振りました。



 オオカミが、雪の中をさくさくと歩いて振り返ると、トラの子どもはだいぶ後ろにいました。
オオカミは考えた後、トラの子どもが追いつくまで、立ち止まる事にしました。



 次に、オオカミは森一番に物知りのタカの家に行きました。

「おい、タカ。このトラの子どものお父さんを知らないか?」

「知らないよ。」

タカは自分の子どもを翼で抱きしめながら、答えました。

「タカの子になっちまえよ。」

オオカミはトラの子どもに言いました。

「森一番に物知りのタカの子どもになれるんだぜ?」

トラの子どもは、

「本当のお父ちゃんじゃなきゃ嫌だ。」

と言って、首を振りました。



 オオカミが、雪の中をさくさくと歩いて振り返ると、トラの子どもはだいぶ後ろにいました。
オオカミは考えた後、トラの子どもが追いつくまで立ち止まり、一度か二度、吠(ほ)えました。

.

[*前へ][次へ#]

2/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!