[携帯モード] [URL送信]

その他の小説
4 (発見)+後書き



 ※ ※ ※



 小さい頃、一人になりたい時、政宗はいつも『あそこ』にいた。
城から、そう離れていない所に、その丘はあった。
周りを木々を囲まれ、その木々を抜けない限り、丘の様子は誰にも見えない。

その丘に政宗がいた。

やっと、見つかった。
太陽が山にひとかけら隠れようとしていた。

「政宗様!」

そう呼ぶと、ゆっくりと政宗は振り返った。
そこに居たのは、君主としての政宗だった。
何故か、酷く嫌な予感がした。
小十郎が近寄ろうとした時、政宗が手に持っていた、戦用の木刀――砕骨刀を小十郎へと向けた。
その行動の意味が分からず、小十郎が立ち止まると、政宗がはっきりと言葉にした。




「小十郎、儂と一騎打ちをしろ!」



――!!!???



小十郎は自分を含めた、全ての物が時を止めたかのような錯覚に陥った。




 続く




 あとがき

書いてたら、前編・後編になる程の長さになってしまいましたι
伊達政宗好きって、多いですよね。
伊達軍、政宗を除いて、みんなオリジナル設定です。
名前を間違っていたら、教えて下さい(特に綱元が不安)。
 m(_ _)m

前編を読んだだけで、政宗が怒った理由が分かったなら、貴方は大の政宗好きか、読みの深い人です。
 o(^-^)o

ではA、後編をお楽しみに!






2005/01/25/火
訂正:2008/02/19/火

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!