[通常モード] [URL送信]

被らない帽子と抜かない刀
後書き

●○ 後書き ○●

 長らくお待たせして、申し訳ありませんっ!
 m(_ _)m

前回が10月17日なので、34日間、読者の皆様を待たせてしまいましたι

 本当は、今章はもっと短くなる予定でした。
な・の・に、出来上がると長いっ!!
書きたいところを全て書いたら、こうなっちゃいましたι

 今章の題名『名もない君には名前をつけましょう』は『コブクロ』の歌『さくら』の冒頭をもじりました。
私はこの歌が大好きですvV
昨年、受験勉強が嫌でBOOK・OFFに逃げ込んで、手持ち無沙汰(ブサタ)にワンピースのアンソロジーを読んでいると、何故か、必ず、バックでこの歌が流れてました。
それのせいか、『さくら』=『ワンピース』という変な公式が私の頭の中にインプットされています。
 (-o-;)

 サンジの名前『ムギガタナ』。
賛否両論があると思いますが、放っといて下さいιι

 私たち(読者)は記憶喪失の男(サンジ)の正体を知っていますが、ジョリーたちは正体を知りません。
サンジに対する、ジョリーたちのとんちんかんな推察には笑えますが、逆を言うと、私たちはジョリーたちの正体を知りません。
私たちが記憶喪失の男の正体を知っていて、ジョリーたちは知らないけども、私たちはジョリーたちの正体を知らない。
なんか変な感じですよねー。

 ちらほらと『チョッパー』や『ナミ』のことを、サンジは無意識の内に言っています。
無事に、記憶は戻るのでしょうか?

 トドメに、サンジがいる島は、ルフィたちが滞在している島と全く違う島です。
島名も違うなら、町名も違います。
これが前章のオマケにて、ロビンが言いたかったことです。
今までの話の中では、
2章目にて、ジョリーが読む新聞には海軍が出ていたこと、
4章目にて、ルフィたちが滞在している島『フォリー・ベルジェール』には海軍がいないこと、
がヒントして散らばめてありました。
分かった人は凄いっ☆★

 この話には、あちらこちらにヒントをちりばめてあります(ジョリーの秘密もね)。
推理(予想)をしながら、読み進めて下さいね!

 次回は鍛冶屋騒動。
お楽しみに♪




2006/11/20/月
訂正:2008/01/24/木

[*前へ]

8/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!