1



「 は?」







朝日が窓から眩しく照らされる


その眩しさにゆっくりと目を開け、
まず飛び込んできたのは、いつもとは違う天井だった。




(・・・・そうだ。昨日島についたんだっけ・・・・・)






気怠い身体を心地良く受け止め、
包み込んでくれるスプリングのきいたベット

あまり上等という訳ではないが、
普段マットもないハンモックで寝ている身体には、十分な寝心地を与えてくれた。

おかげで、いつもより身体が大分楽だし、
何より、滅多にない寝坊をしてしまった。

・・・まぁそれは、今日はいいのだが・・・・・・







其処まで辿りついたサンジは、此処にきて漸く思考が働きだした。

そして冒頭である、
いやに間抜けな声が、静かな空間に響いたのだった―――――・・・・・・・




















サンジは混乱した。





まず今自分に起こっているこの現状を受け入れる前に、
自分落ち着けと、何度も何度も唱えてから、昨日の事を思い出す事にした。






昨日の夜・・・クルー達で夕食を終えた後、
明日の食材の買い出し料をナミさんから貰って、それから・・・・・




・・・・・?








それから・・・・どうしたんだっけ・・・・・・・?







( 待て待て待てッ!落ち着くんだ俺!!)




サンジは混乱する頭で、兎に角必死にありとあらゆる身体の細胞に訴えかけ、
今の現状が作られた原因を思い出す事にした・・・・・・














そうだ・・・・・









夕食の時、皆で食事をしたレストランのコックから、此処は地酒がとても有名と聞いて

たまには、飲みに行くか・・・・・と、普段ならナンパを優先するのに、
その日に限っては何故か、ナンパする気が起きず、飲みに行く事にしたのだ・・・・





そして行きついたのが、
其処まで大きくない上に、決して雰囲気が良いとはいえない酒場だった。

これも普段の俺らしくない・・・・
いつもなら、こういった時は必ず洒落たバーに入るというのに・・・・・



だがその時は、特に自分の行動を気にする事なく、店の中に入って行ったのだ。
店の中には、まばらに客が飲んだり話したりしていた。

どの客も、お世辞にも人相が良いとはいえない、
まぁこういった店には良く見かける、地元のごろつき達がたむろっていた。






そんな所に、よそ者が来たら?







当然視線を浴びても仕様がないというものだ。










俺は自分に注がれるネチネチした不躾な視線に構わず、
カウンターに座り、事前にコックから聞いていた地酒を頼んだ。

店主はチラッと俺を見て、直ぐに無言で酒を出してくれた。






二口程度、口に含んで俺はじっくりと酒を味わった。
勿論どこぞのクソ剣士のような、無駄な飲み方なんてしない、と今此処にはいない奴の事を思った。




そうだ・・・・確か、
店の中には酒場で働いている数名の可愛い女の子もいた。
ごろつき達を簡単にあしらうその洗練された姿は、実に優美で俺の好みだった。


だからこの場所で可愛いお姉様をナンパもせず、一人で酒を飲み、
あろう事か、こんな時に思い出す必要が皆無の、どうでもいいと思っている奴の事を思っていた時点で
既に俺は可笑しかったのだ・・・・・・


こうして思い起こせば、明らかに可笑しくなっていたんだ・・・・俺は・・・・・









だが( あまり認めたくはないが )酒には結構弱い俺は、
二口口にした時点で、既にほろ酔い気分だったので、自分が可笑しくなっている事に気が付いてもいなかった。



( 今じっくり思えば、あの酒は度数の高さが半端なかったぞ・・・・・)






それから・・・









あれ?




俺はそれからどうしたんだっけ・・・・・・








思い出せない・・・・・全然・・・・・・・












酒に潰れ次に目が覚めた時に、記憶がなかったなんていう経験は
女性には言えないが、実はこれが初めてではなかった・・・・・・



過去に数回あった。

勿論お姉様の前じゃないぜ?
麗しの女神の前でそんな、情けない真似はしない


過去で、まぁ所謂酒で潰れたのも、
全部バラエティにいた時の話だ。


こうやって航海に出てからは一度だって、そんな醜態は晒してなかった・・・・・・





その筈だったのに―――――−−−−







今の自分は悲しくも、それからの記憶が全くなかった・・・・・・・














もう一度サンジは意を決して
出来ればこれが夢でありますように!と願いながら
斜め下、つまり自分の隣に目線を送った。




目線の先にある、最初となんら変わらない現状に、サンジは頭を抱えた。



( ありえない、ありえない、ありえない、ありえない、ありえない、ありえない、ありえない、ありえない )




心の中で何度も何度も、
自分を襲っている現実という悪の光景を否定するが、悲しくも現実が変わる訳がない。









( 何でっ!!!!? )
















( 何でクソ剣豪が隣で寝てるんだっ!!!!!!)









しかもお互い裸に近い恰好でっとは、恐ろしすぎて言葉に出す事が出来なかった。











いっそ死んでしまいたい・・・・・








こんな・・・・こんな・・・・





(Σはっ!もしや、これは
 あまりにラブコックな俺を嫉んだ、ウソップやルフィの仕業か?)



現実を受け入れたくない一心で、
遂にはそれこそありえないだろう、といえる現実逃避を開始し始めたサンジ



その横でゾロが、うぅ〜んと、寝息を零した。


(っ〜〜〜。一々紛らわしい色っぽい声出すんじゃねぇ!!)



只の寝息を色っぽい寝息と称する辺り
サンジはだいぶこの状況にやられている事が窺える。






だが実際にゾロの寝息は、
確かに普段のサンジからしても、何処か魅惑的な声音で、
それに伴い何処か色っぽさを感じる響きがあるのだ。



正直、まだ子どもトリオには分からなだろうが、これが、
あのルフィの兄貴あたりだったら、確実にやばいのは・・・・って!



一体何を言っとるんだ俺は!!!!






( とうとう頭がイカレてしまった・・・・・)





「ん・・」

「ッ!!」


頭を抱え込んでいると、またゾロが艶めかしい寝息を口にした。



思考もそうだが、身体の一部までもが
何だか可笑しくなりそうだったので、俺はそっとベットから抜け出した。






パンツを履いてる事と、
身体は確かにまだ少し怠さが残っているが、あらぬ場所は別に痛くもなんともなかった事に
内心物凄くホッとして、俺は身支度をさっと整え、この場を後にした。















[2013/2/25]


[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!