[通常モード] [URL送信]
2-1

私は部活に行く途中だ。美術室は別棟にあるから人気のない廊下を歩いてる。


若干怖いけど楽しい部活に行く時間であるし、夕焼けとかが校舎の影を作っていて綺麗なので楽しい。



私の学校の美術部は他の学校に比べてかなり違うと思う。


一般的に美術部は文化部で運動部と違って毎日部活動がある学校は少ないと思う。


でも部活の顧問が世界的に有名な先生で毎日部活がある。


先生は変わった人で「俺の画家人生は終わった。だから次は次世代の育成だ。」とか言って顧問をし始めたらしい。


ここを選んだのは単純に母校であり家の近くで通いやすいからとか言っていた。


なんともジジくさい発言だけどいちようまだ三十路にもなってない。


だから画家引退にはすごい反対されていて、今は拗ねてながらちょっとは絵の仕事をしているらしい(風の噂)。




[前へ][次へ]

4/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!