[携帯モード] [URL送信]
25,ごちそう

 連れてこられた先は海の近くにある倉庫の中。ずいぶん長く車に揺られていた。
 腕は紐で縛られている。
 目の前では今まさに、総長君が金髪女に食われてしまいそうだ。

「ねえ、ジン。あの女がどうなってもいいの?」

「いいわけねえだろ」

「じゃあ早く抱いてよ!」

 一体何がしたいの。

「だって最近あの女に構いっぱなしじゃない!」

 女の嫉妬は怖いというやつか。

「昨日だって男に襲わせたけど、あの女、他に男が三人もいるのよ?」

 あれはあんたが仕向けたのか。

「ねえ、目を覚ましてよジン。」

 あんたが目を覚ましたほうが言いと思うよ?

「早くしないとあの女、ここにいる男たちにマワされるわよ?」

 気持ち悪い。
 総長君は苦虫を潰したような顔をして、女と、それから男たちを睨みつけている。男たちは怯んでいた。
 情けない。
 総長君、女の子殴れないもんね、優しいから。殴られてる女の子は見れるのにね。

「もう、ジンの馬鹿。」

 女が左手を上げると、男たちがじりじりと私に近寄ってくる。私は後ずさりするが、後ろが壁なのでもう逃げることができない。
 ああ、襲われるのかと諦め、次の手段を考えたとき

「…わかった」

 と総長君の声が聞こえて、女の首に舌を這わせていた。女はと言うと恍惚としていて、私をまた、意地の悪い顔で見ていた。

「ん、ジン」

 私っていつも、やった後に後悔するんだよね。

「総長君、ごめんね?」

 大きく息を吸って、縛られている手を壁に叩きつけた。鈍い音が響く。

「いっつー」

 何事かと、女と男たちは私を見る。
 私は少しでも痛まないように親指から縄をはずすと、腕を縛るものは何もなくなった。

「甘いよ、縛る時に親指に縄引っ掛けちゃ。親指こうすると、すぐに解けるんだよ?」

 右手の親指を見ると、もうすでに根元が膨れ上がっていた。

「まあ、楽しいことは好きだよ? 自分が痛くてもね。でもね、私の所為で誰かが傷つくの大嫌い」

 総長君を見ると、何やってんだおまえみたいな表情をしていて、後で怒られるだろうなー、と思った。

「総長君の遊びは今に始まったことじゃないし、でも、ちょっとは遊ぶのやめたら? そんなに私を大事に思ってくれてるならさ?」

 何と言うか、いい友達ができたよね私。
 近くに偶然、本当に偶然転がっていた鉄パイプを左手に持って、横にいた男の顔面に叩きつける。きれいに入ったから、鼻ぐらいは折れたのではないだろうか。

「…まったく、お前は」

 総長君は大きなため息をつく。そして女を押しどけて、私に近づいてくる。
 頭を思いっきり叩かれた。

「いった!」

「おまえは! 帰ったら覚えてろよ!」

「…」

 何もいえなかった。

「ちょっと待ちなさいよ!」

 女が叫ぶ。

「散々私で遊んでくれたわね! あんたにいくら貢いだと思ってるのよ!」

 総長君は何のことか分かっていないようだ。

「タニカワにジンに渡すようにって頼んだじゃないの!」

 アイツに頼むのが間違ってる。

「…あのやろう」

 総長君、顔が怖いよ。

「ただじゃ帰さないから!」

 どこからともなくヤンキー兄ちゃんたちが出てきて、それぞれに自分の獲物を持っている。

「はっ、数だけじゃねーか」

 総長君は余裕そうだ。よし、私は見ていよう。

「お前も参加するんだよ」

 ですよねー。
 数にして二十はいる男たち。人数が多いからと、なんだか余裕そうだ。さっきは総長君の睨みで怯んでいたくせに。
 その余裕の顔が、なんとも情けない顔になるまで数分。もうすでに総長君は般若。
 最終的に私は何もしていない。

「ふー、帰るか」

 すごくすっきりした顔の総長君。周りには失神して動けないもの、痛みで動けないもの、全員が倒れていた。女はというと、ただ愕然と私たちを見ていた。

「ごめんね、総長君」

 それから倉庫を出て、総長君が呼んだタクシーに乗って、病院に向かう。

「今日、シグレんとこ泊まるからな」

 耳元でぼそりと、立てなくしてやるからといわれ、身の危険を感じた。
 好奇心だけで動かないと、心の中で誓った。




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!