[通常モード] [URL送信]

5題
3.平行線をたどる日々


好きだ






顔が熱い。胸もドキドキするし、なにより落ち着かない。
これはきっと『恋』なんだ。見れば見る程顔がほてるし、心臓も高まる。

いつもと同じことなのに、いつもと違う。いままで当たり前だったのが、今は違う。
きっと何かの間違い、と思っても、視線は君だけにしかいかない。
目で追って、視界に居なければ探して。
過保護なんかじゃない。
…そう、無意識にしていた。










「話しって何?」


今日もいつもと変わらず自慢の白いリボンを揺らし笑顔を向ける。
ほら、今だってその笑顔を見るだけで顔に熱が集中する。


「……やっぱりなんでもない」

「?変なレン」







"好きだ"


ただその一言だけなのに。喉まで来て、口から出ない。
まるで、それを言ってしまったら何かが変わってしまうかのように。それを防ぐかのように、その先は出てこない。

青い色をしていた空がいつの間にか真っ黒に変わっていた。
嗚呼、また一日が終わる。









平行線をたどる日々

なんで、言えないんだろ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!