[携帯モード] [URL送信]

BL novel
A



<とんとんっ〉

「(返事がない……。居ない……?)」

〈ガチャッ>

「失礼しま……」

草壁は開けてはならない扉を開けてしまった。
そこに広がる光景は……、

「あっ……どうも」

骸が雲雀を抱えて窓から飛び降りようとしている劇的瞬間だった。

「・・・えっと・・」

骸はにっこりと笑い、こう言った。

『貴方は何も見ていません。この部屋には誰も近付かないように指示し、即刻立ち去りなさい。』

「は…い……。」

骸は草壁に催眠術(?)をかけた。草壁は部屋から出ていった。

「クフフ。これで雲雀君は僕の「ふぁ〜〜〜」

雲雀起床。

「君、何してるの?」

「ク、クフフ。何の事ですか?おはようございます。」

骸はあからさまに焦っている。

「言ってること支離滅裂だよ……。
それとその手に持っている物は何?」

骸の手には蝋燭と縄が握られていた。
(何をしようとしていたかは皆様のご想像にお任せします。)

「こ、これは……、
今日は僕の誕生日なので…」

「ケーキの蝋燭ってこと?」

「はい」(苦笑)

「縄は?」

雲雀は骸の手に握られている縄を指差した。

「こ、これは……、隠し芸に……」

「ふ〜ん」

「(はぁ……。
何とか納得してくれたようですね)」

骸が安堵のため息を漏らすと、

「今日が誕生日なの?」

「はい?」

「君の?」

「はい。そうです」

雲雀は沈黙して、


「欲しい物ある?」

と訊いた。



「(欲しい物ある?
ほしいものある?
ホシイモノアル?
星芋野亜留?)」


骸は固まって動かなくなってしまった。


「……大丈夫?」


固まったまま動かない骸に呆れ顔で問う。


「雲雀君が欲しいです!」

今までにないほどの極上の笑みで骸は言った。

「クフフ……、こんな事を言ったら、また雲雀君に噛み殺さ「良いよ」

雲雀は骸の声を遮り、続けた。

「君が欲しいならあげる」
「本当…ですか…?」

こくんと頷き、

「本当」

と言った。

骸は驚愕と困惑を足して2で割ったような、つまり何とも言えない表情を浮かべていた。
だが、徐々に言葉の意味を理解したのだろう。ゆっくりと雲雀に近付き、

「雲雀君……、

大好きです!!」

雲雀に抱きついた。

「苦しいよ、離し「嫌です。」

きっぱりと言われてしまった。

「雲雀君、質問したいことがあります」

「…何?」

雲雀は少し不機嫌そうに、でも少し顔を赤らめて訊いた。

「僕の事をどう思っているか素直に答えて下さい。」

「なっ!!」

「僕の事、好きですか?」

雲雀は俯き、顔を真っ赤にして悩む。が、目線だけを上に向け、


「……僕は………バーンッ!


「骸しゃーん!迎えに来ました〜」


『・・・。』

犬が扉をおもいっきり蹴破るような勢いで扉を開け、入ってきた。

「犬……」

「あっ!骸しゃん、どうしたんれすか〜?何でアヒルと抱き合ってるんれす〜?」

骸はにっこりと笑い。

「殺します。」

「ふぇ?」

「(犬のバカ…)」←千種


「……!
うぎゃぁぁぁぁあああああ!!!」


その日、並盛中からは断末魔の叫び声が聴こえたと言う……。




「僕は……………?」
↑雲雀



終わり☆




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!