[携帯モード] [URL送信]

★萌ぇの倉庫★
・・・無理★
「あのー・・・転入生の方ですか?」

俺は今にも門を飛び越えようとしている人物に声をかけた。

「う、はい!この度転入してきた者だ・・・です!あれ?なんか違う・・・」

ははっ★無理!こんな敬語もろくに出来ない馬鹿とは
関わりたくない!!

「やはりそうでしたか、では、今門を開けますね?」

・・・開けたくねぇなー


俺は門のスイッチを押す


ガガガガ・・・・ギィィ・・・

「ぅわ!自動で開くのかよ!?」

・・・素が聞こえてるんだけど。

「ようこそ!白ノ宮学園へ!僕はここの生徒会役員の副会長を務めています。理事長室へ案内しますね(ニコ」


いつものように営業スマイル0円♪をやったら・・・

「あの、その笑顔つかれ、ませんか?気持ちわ・・・止めたほうが、いいですよ?」












ぁぁっ!!!?今何言ったんだ糞ガキィーー!!!?
しかも途中で「気持ち悪い」を言いかけてんじゃねーよ!!

俺は笑顔を一つも崩さず、話をする


「・・・・行きましょうか?理事長室」

「いや、だから、その笑顔止めろって・・!」



おいおい、敬語がついに無くなってるぞ?

「ははっ・・・僕はいつも本物の笑顔しかしてませんよ?あなたの気のせいじゃないですか?」

「嘘だっ!あんた、そんなのいつまでも続けてるといつか身を滅ぼすぞ!?」

・・・やっぱ馬鹿だな、コイツ。

「・・・あ、時間押してるのでこっからは急ぎ足でいきますよ?(ニコ」

「・・・・・・・」

諦めたのか、呆れたのか、そこから転入生は喋らなくなった。









――――――・・・



「ここが理事長室です。では、後は一人でがんばって下さい」

「・・・・・・あぁ」


俺は転入生に背を向けて歩き出す


うをしっ!!終わったぁぁああ!!
これであの転入生とも関わらないだろ!





ガシッ!!!



ん?あれ?体が前に進まないなー?
あ、分かった!転入生クンが俺の腕を掴んでるんだー★


って、呑気に言ってる場合じゃねーよ!
なんで掴んでるんだよ!!?離せ馬鹿!!


「・・・なにか?」

「あ、あのさ・・・」

「はい?」

「名前・・・なに?」

ばーか★誰が教えるかよっ!!・・・なんて言えない。

「篠原 由良ですけど?」

「・・・由良、か」

あ?なんで名前呼びしてるんだよ!?

「俺、由良の笑顔を絶対本物にしてみせるからなっ!!?」

・・・いやいやいや、そんな「ニカ!」ってされても・・・つーか腕離すか・・・

バッ!!

「結構です!(ニコ・・・失礼します」

「あ!由良!!」


後ろで呼び止める声が聞こえても俺は無視して
歩き続ける

















"由良の笑った顔が一番好きだよ・・・"

俺の本当の笑顔は、あの人だけに見せてたんだ・・・

誰だろうと・・・
勝手に俺の中に入ってくるなんて絶対許されることじゃないんだ・・・

[back*][next#]

3/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!