[携帯モード] [URL送信]

闇歴
アタシの鬱ー2
鬱と診断されてから
約二ヶ月はニートだった。今まで働いていた職場にいることすらできず辞めた。

しばらく実家に帰って過ごすものの、親にとても迷惑かけてしまった。

前の日までみんなで出かける予定だったのに
当日になってどこにも行きたくないと暴れたり
落ち込んだり元気になったり気性が荒い

薬も副作用がひどくて
途中でやめた

こんなこと友達にも言ったことない。
その時は引かれると思って言えなかった。


あたしなんで生きてんだろう
あたしなんて必要あるのかな
あたしはこれからどうすればいいの?

ずっと毎日考えては泣いての繰り返し
決まって朝は起きれず
夜は泣く
そんな毎日

ゆうこが大人になった証拠だよ。
お母さんはそう言う

うん。今まで自分のことしか見えてなかったのにあれからはまわりを意識するようになったし
強くなった


そして頑張るという言葉が嫌いになった。

頑張るに変わる言葉はあるんだろうか

あの時のあたしと同じ人がいたら
なんて声をかけてあげられるのだろうか

[前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!