[携帯モード] [URL送信]
距離と壁


腹を浅く斬られしゃがみ込む高杉の元に駆け寄る来島。武市も現れた。


「ほォ…これは意外な人とお会いする」

「…う、嘘…桂さん!!」

「この世に未練があったものでな、蘇ってきたのさ。かつての仲間に斬られたとあっては、死んでも死にきれぬというもの。

なァ、高杉。お前もそうだろう」

「ククッ…仲間ねェ……まだそう思ってくれていたとは。有難迷惑な話だ」


高杉の着物の下には切れた教本があった。


「まだそんな物を持っていたか…」


桂も切れた教本を出す。


「お互い馬鹿らしい…」

「という事は拙者も馬鹿か」


立ち上がった李野までも血に濡れ切れた教本を出した。


「…また酷くやられたな」

「喧しい。…主には色々言いたい事がある」

「クッ…てめェらもそいつのお陰で、紅桜から護られたって訳かい。思い出は大切にするもんだねェ」




「小太郎、晋助…」


互いに厭味合う二人を李野は色んな意味で辛そうに見る。


く…苦しい……。


「…小太郎…物は相談なんだが…」
ドゴォン!!


李野の声を遮り、船の倉庫らしき所が爆発した。


「貴様の野望…悪いが海に消えて貰おう」


その後も続く爆発音。


「う…(頭に響く…)」

「桂ァァァア!!」

「っくそォ…!!生きて帰れると思うなァ!!」

「江戸の夜明けをこの目で見るまでは死ぬ訳にはいかん。貴様ら野蛮な輩に揺り起こされたのでは、江戸も目覚めが悪かろうて」


丸太に縛られた神楽を解放すると、切っ先を高杉一派に向けた。


「朝日を見ずして眠るがいい!!」

「眠んのはてめェだァァァア!!

「ふんんぐほぉっご!!」


後ろにいた神楽は桂の体を掴むと一気にジャーマンスープレックスをかけた。
新八は丸太をズルズルと引きずり、


「てめェ人に散々心配かけといて…エリザベスの中に入ってただァ!?ふざけんのも大概にしろォォ!!」

「ぬがぁぁああ!!」


そのまま桂を殴りつけた。


「いつからエリザベスん中入ってた、あァ"!?いつから俺達騙してたァ!!」

「ちょ待て!今そういう事を言ってる場合じゃないだろ!ほら見て!?今にも襲い掛かってきそうな雰囲気だよ!?」

「うるせェんだよ!!こっちも襲い掛かりそうな雰囲気ィ!!」


憤慨する新八達にひたすら言い訳をする桂。その中、李野は高杉を見据える。するとそれに気づいた高杉も目を合わせニヒルに笑った。


「………」



もう…あの頃のようには……戻れないのか…?






「ククッ、大丈夫かァ?李野」
「大丈夫か!?李野!!」






いつの間にか、こんなにも遠い…。




[前へ][次へ]

17/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!