[携帯モード] [URL送信]
後悔山の如し




「んん?息が上がっているみたいだが?」

「ハァ…ハァ……拙者も、いい年、なんでな。…そろそろ隠居したい、年頃、なんだよ!!」


息も絶え絶えの李野は体を伏せ、攻撃を避ける。


「避けてばかりじゃ張り合いがないねェ…」


似蔵の言う通りさっきから李野は一度も反撃をしていない。


「ハァ…ハァ……」




「いいっすか?三分でも走り回ったりしたら心臓止まる覚悟でいて下さい。あ、別に心臓が止まるって訳じゃなく、心臓止まる寸前…いやちょい前くらいの覚悟でお願いします」




「…チッ」



ここは一度退散した方が懸命かもしれん。いやしよう。だってあんなうねうねした物に勝てる自信ない。それにもう体が持たない。


よし逃げよう、と意気込んだ瞬間―。






ドクンッ!!


「うっ!」


胸に激しい痛みが走った。えぐる様な痛みに思わず胸を掻き合わせ動きを止めてしまった。

それを似蔵は見逃さなかった。


「どうやら今回は体調が悪かった様だねェ」

「!しま――」


ズシャア…


李野の肩から横腹に斜めにかけて血が噴き出した。

似蔵はニヤァ…と笑い、前に傾く李野に留めを刺そうと刀を振り上げる。が、


「!?」


似蔵の左耳が飛んでいた。


「……こりゃあ…」


李野はその隙をついて、痛む体を叱咤し、横の川へと飛び込んだ。


ザブーンッ








「(…水の中までは流石に追えまい…)」


川の流れに身を任せながら、内心ほくそ笑んだ。



…あれ?でもこの先どうしよう。


後先考えずの自殺行為に後悔し始めた頃、意識を飛ばした。




[前へ][次へ]

9/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!