[携帯モード] [URL送信]
信じる心


「……じゃあ、ここで見つけたって言うの…それ…」


エリザベスが口から出した、桂の血染めの所持品を見て新八は眉を下げた。


「おまけにここ数日桂さんの姿を見てないなんて…どうしてもっと早く言わなかったんだ、エリザベス」

「“最近巷で辻斬りが横行している…もしかしたら…”」

「エリザベス…君が一番わかってるだろ?桂さんはその辺の辻斬りなんかに負ける人じゃない」

「でも…これを見る限り何かあった事は明白…早く見つけ出さないと大変な事になるかも…」

「………」

「李野さん…」


何かを思案している李野は、新八に顔を向ける。周りをみると新八だけではなく神楽もエリザベスも目線を向け、李野の答えを待っている。


「……これだけじゃ何とも言えんな」

「そんな………桂さん」
「“もう手遅れかも…”」


うっすらと涙を溜め、そうプラカードを出したエリザベスに新八は拳を握り締める。


「バカヤロォォォオ!!!」

「“ぐはっ!!”」

「お前が信じないで!!誰が桂さんを信じるんだ!!!」


新八がエリザベスを叱咤する中、李野と神楽は話し合う。


「どうするアルか、李野」

「………とりあえず情報だな。神楽殿は定春の鼻を使え」

「わかったアル。李野は?」

「拙者は別行動だ。新八君」

「え」


何故かエリザベスに土下座をしていた新八は顔を上げる。


「お主はエリザベスと一緒に辻斬りを調べろ。いいか?絶対一人になるな」


そう念を押した李野は、既に駆け出していた神楽とは別方向に足を進める。と、


「おっと、さっきはああ言ったが、小太郎は生きている。これだけは言えるな」


そう不敵に笑った李野は走り出した。




[前へ][次へ]

7/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!