[携帯モード] [URL送信]
予感


「おいおい、また辻斬りかァ?」

「これで何人目だよ…」


李野は河川敷に寝かせれている死体を、土手から人込みの中で見ていた。


「……江戸も物騒だな…」


そして、そこから離れ万事屋へと帰路につく。







高杉晋助が動き出した、か…。




李野は眉間に皺を寄せ、顎に手を添えて考えに更ける。



辻斬りに晋助……関連があるらしいが…


「(…何を考えている…?)」

「―――い、おい!」


ハッと前を見ると、何時も通りのやる気無しの顔があった。


「何をしているんだ?こんな所で。まぁどうせパチンコだろう山の如しだろうが」

「依頼だっつーの。何だ山の如しって、何の如しだ」

「一人でか?」

「まぁな。お前は早く帰ってガキ共の手伝いしてやれ」


首を傾げる李野に、簡単に説明する。


「…小太郎は来てないのか?」

「ああ。何か知んねェけどな」

「………そうか。最近物騒だからな。銀時も気をつけてな」


そう行って去った李野の背中を銀時は訝しげに見、依頼人の元へと足を進めた。




[前へ][次へ]

6/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!