[通常モード] [URL送信]
謎の男


「てめェは俺が黙ってたら何も言わねェつもりだったのか!?あァ!?」
「いや、だから…軽いものであって…」
「病気に重いも軽いもねェんだよコノヤロー!!」
「あ、その…別に二週間に一回検診に行けばいいし……医者からも激しい運動は控える様にってだけであって…その…」


李野はいつの間にか銀時の前で正座して縮こまっていた。


「してんじゃねェか!!余裕で!!」
「え…!?いや…そんなはずは…」
「よく考えろ!!依頼で猫捕まえる時も猫よりもダッシュしてたじゃねェか!!猫より速いから追い越して結局無意味だったけど!!」
「…すみません…」


銀時の言う様に李野はとにかくじっとはしていなかった。


「くそがっ!!ふざけてんじゃねェぞ!!」


銀時は苛々した様に頭をガシガシと掻きむしる。
李野には何故銀時がこんなにも怒っているのかがわからなかった。






「こいつ病院にいたが、どっか悪ィのか?」
「え!?病院って李野さんが?」
「何だ知らねェのか?山崎が付けてたんだが、こいつしょっちゅう倒れてたらしいぞ」
「たまに動悸もしてたらしいですしねィ」
「「「!!?」」」
「……おいおい…マジで知らなかったのか?」








だァァァァ!!むかつく!!



今だに苛々している銀時に怖ず怖ずと李野が声をかけると、銀時にビシッと指を指された。


「とにかく!!お前これから俺達の監視付きだからな!!」
「えー!?」
「あ゙ァ!?」
「イエッサァァァァ!!」














それからの銀時は…いや、万事屋の面々は李野にとても厳しくなった。


「…どこ行くんですか?李野さん」
「ギクッ……ちょっと散歩に…」
「行くならこの私を倒してからにするヨロシ」
「……えー…」
「逃がしゃしねェよ…李野…?」
「………」












「――……これじゃ入院してるのと一緒だ…」
「いいじゃないですか。愛されてるっすね〜」
「……そう思うか?」
「ええ、そりゃあもう」
「…そうか…」


そう言われ、僅かに頬が緩んだ。


「何にやけてんすか。キモチワルイ」
「医療ミスしてクビになればいいのに」
「そうなれば水野さんも死にますね〜」
「………チッ…」
「ところで何であんなに入院を嫌がってたんですか?」
「その時間が勿体ないからだ」
「は?」
「拙者は何れ実家に戻らなければならん。そしたら皆にもう会えない」
「え、会えないって事は無いでしょう?些か遠いですけど…」
「いや、会えん」


きっぱりと言い切る李野に男は訝しい顔をする。


「……そうっすか。それは寂しいですねェ」
「どうだか」
「本当ですよ〜もうっ」
「…お主いったいいくつだ?」
「え〜何歳に見えますかァ?」
「見た目は…何だっけ?アーサー?」
「アラサーっすね。それはもう名前でしかないないっすね」


李野に言われた男はそんなに若く見えますかね〜。とヘラヘラ笑う。


「もっといってるのか?」
「トップシークレットです」


実は名前も知らない李野であった。




Next


――――――

(イメージはブ●ーチの浦原さんで)

[前へ]

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!