[携帯モード] [URL送信]
終焉


一方李野はまた一人で突っ走っていた。自慢の身軽さで敵を薙ぎ倒していき、返り血を浴びていく。

後ろから来た敵には、刀を逆手に取りそのまま後ろに突き刺した。


敵が群がるその場が数年前の戦地と重なった時、


「おい!」


腕を掴まれ振り向くと白夜叉時代の銀時がいて、だがそれも一瞬ですぐ現実に戻った。


「一人で突っ走んなって昔から言ってるだろ」

「あ、ああ…」


銀時はそんな李野の頭をポンと撫でると行くぞと一言かけた。



どんどん敵を倒していく三人に天人達は怯んでいた。

三人は背中合わせになると息を整える。


「銀時、李野!!」

「あァ!?」

「…お前らは…変わってくれるなよ。お前らを斬るのは…骨が入りそうだ。真っ平ごめんこうむる」

「ヅラ…お前が変わった時は…俺が真っ先に叩っ斬ってやらァ…」


銀時と桂は隣の春雨の船にいた高杉に向けて刀を上げ向ける。


「高杉ィィィ!!!」

「そういう事だァ!!」


刀を向けられた高杉は煙管の紫煙を吹き、ニヒルな笑みを浮かべた。李野は二人の後ろで背を向け振り向かず高杉を唯見るだけ。

高杉は李野と目が合うと更に笑みを深めた。


「俺達ゃ次会った時ゃあ!仲間もくそも関係ねェ!!」


「「全力で!!てめェ/貴様をぶった切る!!!」」

「せいぜい町でバッタリ会わねェよう!!気をつけるこった!!」


そう言うと三人は刀を捨て、船から飛び降りた。


李野が桂の背中に、銀時が足にしがみつくと、桂からエリザベスのパラシュートが開いた。


「ハッハハハァ!!さァらばァ!!」

「用意周到なこって…ルパンかお前は」

「ルパンじゃないヅラだ!あ、間違えた桂だ!伊達に今まで真選組の追跡を交わしてきた訳ではない。…しかし……まさか奴もまだこいつを持っていたとはな…」


桂は懐から教本を出すと、それを眺めた。


「…始まりは…皆同じだった…なのに…」


三人は頭上高くにある船を見上げた。


「随分と遠くへ離れてしまったものだな…」

「「………」」

「銀時、お前も覚えているか。…こいつを…」

「………あァ……ラーメン零して捨てた」


三人は風に乗って江戸の町へと向かう。


「ところで李野。お前大丈夫なのか?」

「え、なに、そんなにやばいのか?」

「………」

「李野?」


桂が後ろを向こうとした時、李野が手を離した。そのまま重力に従って下に落ちていく。が、銀時がぎりぎりで李野の手首を掴んだ。

李野はだらんとしている。


「…おい、こいつ熱いぞ」

「………食い…物……何か…エネルギー…を…」

「「………」」


昨日から何も食べていない李野は、見事食切れと発熱と怪我で病院送りになった。




[前へ][次へ]

22/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!