[携帯モード] [URL送信]
よっぱらっちゃった



「――病人に酒飲ますなんざ、とうとう頭まで老け込んだか」
「黙りな。ほら、とっとと布団に寝かしておやり」


カウンターにて、酔い潰れ突っ伏している李野に溜息を吐く。


銀時は舌打ちをしながらも、李野を背に背負う。


「…こいつが世話んなったな」
「その子もたまにはハメ外さしてやらないと、いつか壊れちまうよ」
「………」
「……銀時。わかってると思うけど…」




「……家に帰れば、もう二度と江戸に来る事はない…」




「………大切に」


銀時は何も答えず、少ししてから店を後にした。














――万事屋に着いた銀時は、全く起きる様子のない李野を布団へと寝かせた。そして布団をかけてやり、側に胡座をかく。

顔にかかった髪をはらい、寝顔を暫く見つめる。


「………きれーな顔」



才色兼備とはこのことか。


整った顔立ちに長いまつげ。前に女装…じゃないな、女の格好をしてたが全然気づかなかった。



昔っからこいつは完璧だった。

顔もいいし、才もある。おまけに人柄良し家柄良し。少々残念な所はあるが。



「………壊れちまう、か…」


そういう人間程そうなるって聞くしな。


そういや俺はこいつの泣いた所、見た事も聞いた事もない。







「……………ごめんな」


そう言って起こさないように頭を撫でる。


「………お前の事、妹にしか思えねェんだわ」


だってガキん頃から一緒だったんだ。高杉は違ェけど、ヅラだってそうだ。





おやすみ、と言い残し部屋を出た俺はソファーで眠りについた。




Next







―――――――
相関図。


銀時
好↑|新
き|↓愛
好き    親愛
晋―→ 夢主 ―→辰
助←―    ←―馬
新愛    好き
新↑|新
愛|↓愛






[前へ]

9/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!