[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)
きっと…
「鈴、…鈴?」
 迎えに来てくれた薫の運転する車に乗っていた鈴は、うとうとしていたらしく、いつの間に着いたのか自宅の駐車場で、疾風が鈴の肩を揺らしていた。
「先生?」
「大丈夫か? 今日は学校休んだ方が良さそうだな」
 ああそうか、平日だったと思い出す。
「鈴ったら話は車の中でって云っていたのに、乗った途端に寝ちゃったのよ。引越し屋の車の邪魔にならないように大変だったんだから、いろいろと」
 引越し屋と聞いて、不覚にもジワリと涙が溢れた。
「ごめん、先生今日休む」
「…そうだな。運んでやるから」
 車から出て来た鈴を横抱きにして、疾風が玄関から部屋へ向かう。
「鈴」
 里桜が学校へ行く処だったのか、制服姿で鈴の部屋へやって来た。
「熱が出てるから親父を呼んで来る。里桜は学校遅刻するなよ?」
「はい」
「疾風君、鈴はやっぱり熱? 疲れたのかしら」
「…だと思います。薫さんはもし鈴が風邪とかだとうつるといけないから、部屋に入らないで下さいね」
「解ったわ」
 鈴は里桜の手を額に感じて双眸を閉じた。
 

 次に目覚めた時、空腹で起きた鈴はリビングへ向かうが、薫の姿が見当たらなかった。テーブルにラップの掛かったサンドイッチが置かれていて、起きたら食べなさいと書かれたメモが在った。鈴は椅子に座り、手を合わせていただきますをした。
 食べ終えると玄関から薫の声が聞こえ、鈴はそちらへ向かうとジンが薫の隣で片眉を上げた。
「どうして」
 そういえばお前の匂いを後で追って行くからと云っていた。
「鈴、こちらの方私が転びそうになったのを助けて頂いたの。話が弾んだらあなたの撮影のカメラマンなんですって?」
「あぁ、うん」
「奥へどうぞ? 今お茶を出すわね?」
「お気遣いなく」
 薫がキッチンへ買い物袋を手に歩いて行く。鈴は薫を見送って、リビングへジンを案内した。
「なんで来るの」
 聞こえるようにわざと声に出す。朝からイライラが止まらない自分自身が嫌で、溜息が出た。
「寂しかろうと思ってな」
「…」
 耳元に唇を寄せて囁かれ、紅くなる。鈴はどうぞとリビングへ行くとソファーを進めた。鈴は向かい側に座ると、後から来た薫がお茶と和菓子を出して鈴の隣に座る。
「熱は下がったようね」
 薫が鈴の額に手を当てて、にっこりと微笑む。そこへ玄関チャイムが鳴った。
「あら、誰かしら」
 薫が慌ててリビングに取り付けて在るインターホンの画面を見る。
「頼まれました引っ越しの荷物をお届けに来ました」
「はい?」
 薫が困惑して、鈴が立ち上がる。
「僕が出るから」
「でも、え? まさか」
「あずささんが隼人さんの部屋に越して来たんだ。その入れ違いで」
「……」
 薫が呆然とし、その隙に鈴が玄関へ向かう。
『お待たせしました。すみませんたいした量じゃないのに』
「いえ。ではこちら運びますね」
 引っ越し業者が2人、衣装ケースと学校用品(と、マジックで書かれた段ボール)を案内した鈴の部屋に運んだ。
「以上で間違いありませんか?」
「はい」
「ではこちらにサインをお願いします」
 云われて名前を書き込むと、引っ越し業者は出て行った。
「鈴」
 薫が困って立ち尽くしている。その背後でジンが肩を竦めた。
「奥さん私はこれで失礼します。鈴またな」
 薫はまたいらしてねと、玄関で見送った。
「鈴」
 薫が鈴の横顔を見詰める。
「母ちゃん、僕、大丈夫だから。隼人さん、きっと記憶が戻るから」
 そしたらまた元の生活が戻る。きっと。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!