[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

「え? えええええええっ!?」


 小さな子供がきょろきょろと周りを泣きながら歩く。私はどうしたのかと声を掛けようとするが、何故か声が出ない。やがて子供は大きな狼を見付けると、安心したのか泣き止んで狼の首に抱き着いた。
 狼は愛しげに子供の顔を舐めると、自分の背に乗せて歩き出した。
『待ってくれ、行かないでくれ!』
 漸く出た声に、狼も子供も振り返らない。
『行くな、行かないでくれっ』 
 隼人は伸ばした自分の掌を見た。そして、隼人自身があの夢で見たアンリになっていた。


 浅い眠りから目覚めた隼人は、傍らに立っていた女に気付いた。
「起きたの? びっくりしたわ、記憶喪失だなんて。私の事も忘れたの?」
「…すまない。あなたは?」
 女は少し考える素振りを見せ、フッと微笑した。
「あなたの婚約者よ。お腹にはあなたの子供が居るの」
「…え?」
 隼人は呆然として女を見詰めた。
「私はあずさ。あなたの妻になる女よ?」
「あず…さ…?」
「んふふ。そうね、明日にでもあなたのマンションに、私の荷物を運ぶわ。子供の部屋も必要よね?」
「…」
 何故だか不安が頭に過ぎる。
 忘れてはいけない何かが在る筈なのに。
 夢に出て来たあの少年は、いったい…。


 ペットOKのマンションで良かった。コンセルジュの人に一応友人から預かったと、説明したらすんなり信じてくれたけど…。結局大型犬? のジン(だと思う)と一緒にマンションまで帰宅していた。
「小早川の家に連れて行く訳にはいかないしな。疾風先生、犬苦手みたいだし」
 鈴は犬…もとい狼を中へ入れると、取り敢えず隼人の服を持って来た。
「…寝てるし」
 リビングの絨毯の上で丸くなって寝ている。
「まだ信じらんない、疲れてんのかな僕」
 服をソファーに置いて、鈴はシャワーを浴びにバスルームへ向かう。そして、鈴は念の為内鍵を掛けた。


「勝手にキッチン使ってるぞ?」
 髪の滴をタオルで拭きながら、パジャマ姿でリビングへ向かうと、美味しそうな匂いにお腹が鳴った。
「…」
 鈴は白銀の狼を探したがやはり居なくて…この男があの狼だったのかと、やっぱり不思議に思った。
 ジンは鈴が置いておいた隼人の服を着ている。
「この服着ても良かったんだろう?」
「え? あ…うん。ぴったりだね…何を作ってるの?」
「冷蔵庫に在った物で適当にな」
 見れば野菜炒めにトマトのリゾット。
「美味しそう…」
「食う前に髪をドライヤーできちんと乾かせ、風邪をひくぞ」
 なんだか薫みたいだ。ジンは鈴の鼻を摘まんで、上向かせた。
「早くしろ料理が冷めるだろ」
「うわっ、解ったってっ」
 鈴は鼻を摩りながら、洗面所へ急いだ。
「これは夢? 現実? 狼がしゃべって人間になってご飯作るなんて……」
 ドライヤーで髪を乾かせると、こっそりジンを眺めた。前回のシャワー室襲撃で、なんで鈴はこいつをマンションに入れたのか、後悔し始めていた。 
 食事を終えて、携帯の着信歴を見る。隼人から連絡は来ていない。溜息が零れた。
「直ぐに記憶なんて、戻らないか…」
 落胆する。でもいつか鈴を思い出してくれると信じている。鈴は隼人のベッドに潜り込んで、隼人の匂いに包まれて、深い眠りに落ちた。


「ん…」
 ドクンドクンと、規則正しく聴こえる鼓動に鈴は、違和感を覚えて眼が覚めた。視界に見えたのは逞しい胸板。鈴が飛び起きると、ジンが鈴の手を掴んで自分の腕にすっぽりと包んだ。
「まだ寝ていろ」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!