[携帯モード] [URL送信]


那智→慧   【AROMA】




【AROMA】



丁度ぱらっと開いた本に
―――あなたは、愛す方ですか?
それとも、愛される方ですか。
そう書かれていた。


俺は…どっちだろう、と思った。
即答など、できない。

それなりに女子からはモテないこともないとは思っていたが、自分が好きになった女子は、そういなかった気がする。

だけど慧には。
慧を、気づいたら好きになってた気がする。
いつからだろう。こんな気持ちにされたのは。気付かされたのは。

「那智、ここどうすればいいと思うか?」
「うーん、僕がやっておくね、慧は他の仕事を進めてて。」
完璧を求めている慧を助けるだけ。
慧にはどうせよくできた弟、くらいにしか見られていないのだろうな。
でも、いまの俺にはそれで十分なのかもしれない。
気持ちを伝えることで――もし同じ気持ちなら不安なぞ皆無であるが――慧の気持ちが今より遠く、遠くに離れてしまうかもしれないならば。
俺は、これ以上を求めない。
そして…この距離をずっと、保てるように。


それは、慧に迷惑をかけないことでもある訳だが。


その本の次のページには



愛されるより愛す人


そうやって自分を傷つけないような道を歩むのですか?


そう、書いてあった。
慧を傷つけない為――それは気付かないうちの、自分を傷つけない為の行為だったのかもしれないな。

そう、書いてあった。
慧を傷つけない為――それは気付かないうちの、自分を傷つけない為の行為だったのかもしれないな。


少しくらい傷付けてもいいかな?
少しくらい傷付いてもいいかな?

答えはすぐに出るものではないけど、
いずれ出来る事ならば、俺は…君を手に入れたい?


だから、もう少しだけ、待っていて。




-----------------
20090705


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!