[携帯モード] [URL送信]


新年度といえば、誰だろうと一度はわくわくした思いがあるはずだ。新しい学年、新しい先生、新しいクラスメイト。勿論俺にもそんなわくわくした思いはあるのだけれど、生憎新しいクラスメイトなんてそんなにいないような気がするし、クラスが変わっても俺の親友は確実に俺と同じクラスなので、クラス替えについてはそんなに特別な感情は抱かないのだけど、やっぱり、親友と同じクラス、つまり、好きな人と同じクラスというのは非常に嬉しいことなのだ。いや、全くブラボー。
「今日から多くの人が新年度を迎えますね。さあ、今日のお天気を見てみましょう」だなんて、ブラウン管の中から(残念ながら俺の家のテレビは新型の薄型テレビではない)俺のお気に入りのお天気お姉さんの声が聞こえる。今日もしっかり当ててくれよ、と思いながらふと時計を見て驚いた。自分はまだ制服に着替えることは勿論、朝食さえとっていないことを思い出したのだ。新年度早々、遅刻だなんていくらなんでも悲惨すぎる。新年度最初の「いってきます」がこんなにも慌ただしくなるなんて最悪だ!きっと今日の占いは最下位に決まってる。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!