[通常モード] [URL送信]

メイン小説
ヒカリ視点

「ヒカリちゃん」

──学校の放課後、
ちょうど算数の教科書をランドセルに入れようとした所で、タケル君に声を掛けられた。


「なに?」
「いや、特に用事は無いんだけどさ…ヒカリちゃん、雰囲気変わったよね」
「…えー、そうかな?」

…鋭い、タケル君。

「月曜日から何か幸せオーラが出てるもん、土日にでも良い事あったの?」

笑いながらさりげなく事情を探ってるタケル君と私のやり取りは、まるで刑務所での楽しい事情聴取だ。
何故彼はここまで鋭いんだろう…しかも的確に。

「良い事あったけど…そんな、幸せオーラなんか出てる?」
「うん、顔がふにゃってなる時があるんだよ?」
「え」

そこまで私は幸せオーラを出していたの…?
ふにゃっだよ!?ふにゃっ!!!

「ねぇ、太一さんの事でしょう?」

「!……え!?何で、エスパー?」
「ううん、兄さんから聞いたんだ!」


兄さん、…ヤマトさんだよね?って事は、
「お兄ちゃんが言ったの!?」
「うん、太一さんが……あ、ヒカリちゃん顔赤い」

…そんな笑顔で言われなくても、ふにゃっを指摘された時から顔は赤くなってたよ!


〔*back〕〔next#〕
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!